今月もきっちり着地予想に合わせて来ました。
さすがです!
今月の反省点は大型案件に時間を割き過ぎたように見えます。
来月は少し目線を変えて新規アタックをしたほうが良いと思います。
新規にしても顧客にしても細かい数字の積み上げが、後でボディーブローのように効いてきます。
ですから見込みを追いつつ、日々の積み上げに集中したほうが良いと思います。
最近まわりで新規商談を強化する動きが活発化しています。
良い傾向だと思いますが、やってるだけにならないように情報収集などの月間目標を立てて、その進捗も追う形にしたほうが良いでしょう。
結局は情報があるか無いかで営業マンが判断してしまう恐れがあるからです。
月間売上目標の進捗、目標商談件数の進捗、そして情報収集の月間目標の進捗も管理しなければなりません。
新規を強化するならその辺を理解してください。