炎のクロージング続編!

目指せ!トップセールスマン!

◆ 営業研修終了 ◆

2009年03月18日 | Weblog

昨日で営業研修が終わりました。

各支店での結果に繋がるように継続的に指導して行きたいと思います。

今回の研修で伝えたかったことは営業、商談を側面的に見た場合どうなのか?ということです。

研修後に何人か営業マンに感想を聞いたら、思い出すことや無意識に実戦していることに気づかされたという意見が多かったです。

要するに無意識にやっていたことを意識してやることにより効果が出るということです。

逆にそういったことを今回の研修で覚えた、理解したと思った人は実戦でドンドン使って見ることです。

そして自分のモノにして行くことが大事なのです。

我々が売っているものは何か?という部分。

研修でも説明しましたが経営理念を売っているということを今一度理解してください。

自信を持って商談やトークに使いお客さんの懐に飛び込んで行くことで営業観が変わると思います。

実戦してください。


◆ 結果に繋がってます! ◆

2009年03月11日 | Weblog

営業研修を開催しています。

昨日もやりました。

今日すぐに結果が出ました。

明日は地方に遠征して開催する予定です。

研修後すぐに結果が出るとうれしいですね。

今まで開催した日の翌日はどの支店もすぐに結果が出ています。

あとは継続性を持って営業マン達の自己認識を高めることが成長に繋がると思います。

今回、私が実施している内容はあくまでも土台的なものです。

そこから各支店長が自分達のエッセンスを調合して更に良い内容に仕上げてもらいたいと思います。

マニュアルは更新、更新、更新で良いものになって行きます。

応酬話法中心の実戦的な内容の教本です。

記載にない手法、話法もあると思います。

そういったもの追加して更新するだけでも良いのです。

内容を磨き上げ宝物にしましょう。

明日の研修も気合居入れて行きたいと思います!


◆ 好評研修中 ◆

2009年03月07日 | Weblog

休日出勤中です。

こういった時間は有効的に使うものです。

通常のONタイムでは営業に集中したいところ。

それ以外の業務の活用や普段なかなか捕まらないお客さんが捕まる場合もあります。

価値ある稼動に役立てましょう。

最近はM&Aなどのことでなかなか思うように時間が取れませんでした。

その中でちょこっとづつ作成していたものがありました。

営業のマニュアル、教本です!

完成しましたので随時研修をして行きます。

2支店で研修をしましたが研修を受けた営業マンのアポ率や行動が激変しました。

受講した営業マン達にも好評です。

来週からの研修も楽しみです。

期待通りの結果に繋がるように指導して行きたいと思います。