「プリマドンナ」が終わってしまいました。劇場で、観客の前での生放送とは放送局もやるものです。
日本テレビですか?
「きっこの日記」では『やらせの日本テレビ』の現状を、実際に経験した人のメールを交えたりして、これでもかこれでもかというくらい紹介しています。視聴者参加番組だけにとどまらず、ドキュメンタリーにいたるまで、まあ、現状はひどいものです。テレビを見ている国民は完全にバカにされているようだし、ディレクターやプロデューサーの思い上がりも、ここに極まれリというところでしょうか?
プリマドンナはそれなりに面白く夫婦で観させてもらいました。
バレーというと、小学校の5年か6年の時、「姉歯」という背の高い男が、同級生がバレーをやっているということで、ふーん、男でもやる人がいるんだと半ば感心していたことが思い出されます。
バレーはダンスの基本らしく、西洋においては当然のこととして、男も踊っていたわけだし、日本人だからバレーはおかしいと思う方がおかしいのであって、当時はいわば偏見、変な言い方ですが、下への偏見ではなく、上への偏見みたいなものがあったのでしょう。
耐震偽装問題が日本の社会を大きく揺るがせて、5ヶ月か半年くらいですか、世間を騒がせていた張本人が、宮城県出身の「姉歯某」というので、その名前を聞いたときは一瞬、もしかしてと思ったりもしたのですが、年齢からして同級生ではなかったのでほっとしたことがありました。
明日は、早く起きて、日本VSブラジルのサッカーの試合を見るつもりですが、果たして起きられるかどうか?
釣りに行くときには、何時でも起きられるのですが。
まとまりのない文章となってしまいました。眠くなってきました。目がしょぼしょぼです。それでは・・・。