福岡県糟屋郡須恵町 リヴ動物病院           こちらで病院紹介を行っています。

須恵スマートインター(上り)入口横に移転しました!【リヴ動物病院】ホームページを検索して下さい!

去勢手術のチビちゃん

2014年04月20日 | 診療科目

随分暖かくなってきましたね。

今回のお話しは、エイズウイルスに感染してしまっていたチビちゃんです。

↑怖がりさんですが、大人しいチビちゃんです

もともとは野良猫のチビちゃんは、残念ながらエイズウイルスと言う恐い伝染病を持っていました。

先日「元気と食欲がない」とのことで来院された時は、白血球減少症という病態を起こしていましたが、治療の甲斐あってなんとか落ち着きました。

さて、元気になるとこの時期の男の子は外に飛び出てしまい、体力を使って、また病状が悪化するということが起こってしまいます。

飼い主の方と相談して、去勢をするということになりました。

手術後、「本当に大人しくなりました!」と飼い主の方も喜んでおられました。

 

当院にご依頼頂きありがとうございました。

ご信頼に応え無事手術は終わっております。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卵巣嚢腫で体調を崩した神楽... | トップ | お腹に巨大な腫瘍ができてし... »
最新の画像もっと見る