福岡県糟屋郡須恵町 リヴ動物病院           こちらで病院紹介を行っています。

須恵スマートインター(上り)入口横に移転しました!【リヴ動物病院】ホームページを検索して下さい!

リハビリテーションのセミナーに参加してきました。

2016年04月15日 | セミナー参加

先日、「外科治療症例から高齢動物にも優しいリハビリテーションの実際」という題目のセミナーに参加してきました。

日本では、まだまだ十分な情報がなかなか得られない分野ですが、その内容を講演していただく講師は、日本で唯一リハビリテーション専門動物病院を開業なさっている長坂佳世先生でした。

初めてお会いしますが、とてもわかりやすい内容でリハビリテーションの基礎を教えていただくことができました。

  

 

このリハビリテーションの分野も今後ますます重要になってくる分野のひとつです。

今後の診療に役立てていきたいと思います。

 

獣医師 佐藤

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰部痛のパールちゃん | トップ | 会陰ヘルニアのカゲトラちゃん »
最新の画像もっと見る