福岡県糟屋郡須恵町 リヴ動物病院           こちらで病院紹介を行っています。

須恵スマートインター(上り)入口横に移転しました!【リヴ動物病院】ホームページを検索して下さい!

予防歯科処置を行ったこうめちゃん

2015年03月28日 | 診療科目

先日、おうちで飼い始めたばかりのチワワのこまめちゃんが来院しました。

↑こうめちゃんは、まだ飼い主さんのおうちに来たばっかりなので病院でもドキドキして震えていましたが、とてもお利口さんでした!

今回の来院は、身体一般検査と歯石の付着が気になるということでした。

お口をのぞかせてもらうと、稟告通り歯石の付着が重度に認められました。

いざお口の中をのぞかせてもらうと・・・・

↑上の写真のようにやはり全部の歯に歯石の付着が認められました。

また同時に歯周ポケットの深さを測ってみると、あまりに深い所は見当たらなかったので抜歯の処置は行いませんでした。

↑つるつるピカピカになりました!

きれいな状態ができるだけ長く続くように、お口のケア(ハミガキなど)もお勧めします。

こうめちゃん、よく頑張りました!

 

獣医師 平湯

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皮膚肥満細胞腫のステコちゃん | トップ | 去勢手術のミラちゃん »
最新の画像もっと見る