福岡県糟屋郡須恵町 リヴ動物病院           こちらで病院紹介を行っています。

須恵スマートインター(上り)入口横に移転しました!【リヴ動物病院】ホームページを検索して下さい!

学際企画セミナーに参加してきました

2015年03月12日 | セミナー参加

先日、学際企画セミナーに参加してきました。

今回は「内分泌疾患に対する救急獣医療の実際」についてです。

内容は高血糖、低血糖、副腎皮質機能低下症、低カルシウム血症や甲状腺機能低下症などの救急管理が必要となる内分泌異常に対する講演でした。

どれも身近な疾患でありわかりやすく講演していただき、とても有意義な時間を過ごすことができました。

今後の治療に活かしていきたいと思います。

 

獣医師  平湯

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肛門嚢炎のリンちゃん | トップ | 去勢手術のマイちゃん »
最新の画像もっと見る