Across The Universe

当ブログはフィクションであり、登場する人物・出来事等はすべて架空のものです。

祝・東京オリンピック落選!

2009年10月03日 | 管理人のひとりごと
 2016年のオリンピック、東京は落選でした。リオデジャネイロで開催が決定したようです。どうもネットで色々見てた限りでは出来レースだったようですが、南米での開催は初ということなので、これで良かったのではないでしょうか。まだ東京でなく福岡が立候補していたなら応援してやろうかという気分にはなりましたが、だいたいが昨年北京でオリンピックを開催したばかりで1大会おいて東京が選ばれるわけがないと思っていましたし、この不況で失業者や自殺者が多いなかで巨額の税金を投じてやるべきこととは正直とても思えなかったので、落選して良かったと思います。
 ともかくもこれで私の大嫌いな某都知事が悔しがる表情をみることができてとても良かったです。「必ず東京が勝てると思ってる」と豪語していたようなので()、実現しなかったいまはぜひ責任を取っていただきたい。でなきゃ男じゃないと思うが、責任を取れるようなタマじゃないでしょうな(笑)。
 ちなみに愛知県人は、その昔名古屋がオリンピック招致をしてソウルに敗れた際にさんざんバカにされたことを忘れておりません。しかしこれで東京・大阪・名古屋と三大都市すべてがオリンピック招致に敗れたことになりますので、私としては内心「ざまあ見ろ」とほくそえんでおります(笑)。


最新の画像もっと見る