Across The Universe

当ブログはフィクションであり、登場する人物・出来事等はすべて架空のものです。

最近・・・

2009年03月29日 | ごあいさつ
 花粉症が大変です…。去年は大したことなかったのですが、今年は最悪ですね。寒い日は比較的大丈夫なのですが、気温が上がるともう鼻水とくしゃみのオンパレードです。しばらく苦悩の日々が続きそうです(笑)。


     

婚礼写真

2009年03月12日 | ごあいさつ
 今日は休みだったので、自宅から車で10分くらい、尾張旭市に入ってすぐ位のところにある写真館で妻と婚礼記念写真を撮影しに行ってきました。白と黒のタキシード2着で写真撮影しましたが、色々なポーズで写真撮影したので結局3時間近くかかり、結構疲れました。
 来年の年賀状は今日撮影した写真でキマリですね。結婚した友人から来た年賀状はだいたい婚礼写真で、正直もらう側としてはもらっても嬉しくもなんともないのですが(笑)、いざ自分がその立場になると、自分も婚礼写真を送りつけようという気分になるから不思議ですねえ(笑)。

 

本場韓国料理 金泉

2009年03月01日 | グルメ
 最近、瀬戸市内で本場の韓国料理が味わえる店を発見し、それ以来韓国料理にハマっております。尾張旭市から瀬戸市に入ってすぐ、水野駅の500メートルくらい手前にある「金泉」というお店です。瀬戸市周辺には結構在日コリアンの方が多く、持ち帰りキムチの店も何軒かありますが、どちらかというと焼肉専門店が多く、焼肉だけではない韓国料理を本場の雰囲気で味わえる店はここくらいではないでしょうか。
 写真はこの前注文した料理です。妻はソルロンタンを、私はチヂミとビビンバのセットを頼みましたが、どちらも美味でした。
 
    

韓国家庭料理 金泉  瀬戸市南山町2-51