今日は青春18きっぷの最終日でしたので、職場の同僚から1日分譲ってもらい、信州・飛騨方面に出かけてきました。
朝一番の普通電車で松本へ。比較的名古屋から近い距離ながらまだ乗っていなかった松本電鉄を初乗りし、新島々から高山までは濃飛バスで移動。高山から高山本線・太多線経由で高蔵寺まで戻りました。
今回の旅行の詳細はホームページの方に書こうかと思っていますが、旅先で目撃したレアな車両の写真を掲載しておきます。
一枚目の写真はクモハE257形。簡易運転台付ですが、営業運転で先頭に立つことはないので、なかなかこの顔は見れません。なんとなく国鉄型っぽい顔つきですね。
二枚目はJR東海の事業用気動車キヤ95形。この車両はたまに愛環にも検測のため入線しますが、実物を撮影できたのは今回が初めてです。
<この日の行程>
瀬戸口540(1101H)550高蔵寺553(1825M)805奈良井928(1827M)957塩尻1001(429M)1018松本1050(15レ)1120新島々1140(濃飛バス)1330高山1445(1718D)1553下呂1703(1721C)1709禅昌寺1726(1722D)1852美濃太田1907(656D)1939多治見1943(2634M快速)1951高蔵寺2009(1202H)2020瀬戸口
朝一番の普通電車で松本へ。比較的名古屋から近い距離ながらまだ乗っていなかった松本電鉄を初乗りし、新島々から高山までは濃飛バスで移動。高山から高山本線・太多線経由で高蔵寺まで戻りました。
今回の旅行の詳細はホームページの方に書こうかと思っていますが、旅先で目撃したレアな車両の写真を掲載しておきます。
一枚目の写真はクモハE257形。簡易運転台付ですが、営業運転で先頭に立つことはないので、なかなかこの顔は見れません。なんとなく国鉄型っぽい顔つきですね。
二枚目はJR東海の事業用気動車キヤ95形。この車両はたまに愛環にも検測のため入線しますが、実物を撮影できたのは今回が初めてです。
<この日の行程>
瀬戸口540(1101H)550高蔵寺553(1825M)805奈良井928(1827M)957塩尻1001(429M)1018松本1050(15レ)1120新島々1140(濃飛バス)1330高山1445(1718D)1553下呂1703(1721C)1709禅昌寺1726(1722D)1852美濃太田1907(656D)1939多治見1943(2634M快速)1951高蔵寺2009(1202H)2020瀬戸口