忍者ツーリングなう。

ツーリング画像見て♪見て♪掲示板

しまなみ海道 見近島 お泊りは無人島 (8 しまなみ海道原付ツーリング)

2018-08-14 23:01:12 | ツーリング





2018/08/12 M吉さん Z125PRO

お盆休みツーリング。
広島県~愛媛県の『しまなみ海道』を125ccで走るチャレンジツーリング。

伯方島から大島に向かう『伯方・大島大橋』の途中に、原付・自転車・徒歩だけが降りれる無人島があります。

きょうは、無人島唯一のキャンプ場で宿泊しようと思い、通路を下りてきました。

愛媛県今治市見近島(みちかじま)
『見近島キャンプ場』さん。

無料で利用できますが自動車のオートキャンプが出来ないでの、穴場のキャンプ場です。
瀬戸内の穏かなビーチもあり、景色は最高。
海水浴も一応可能ですが、水道の蛇口とホースしかないので、水浴びでよければ。






今夜の晩餐は、途中の道の駅で買った、瀬戸内塩レモンラーメンのインスタントラーメンとコンビニ煮卵で煮卵ラーメンとミカンジュースです。





ちなみに、瀬戸内の天気は晴れ。日中の気温35℃。
テントを張ったものの、地熱でテントの中は夜中でもサウナ状態です。
フルオープンにして、ネットバリアのみにしましたが、あまり寝れませんでした。


日の出とともに、そそくさと発車です。









この記事についてブログを書く
« しまなみ海道 大三島 伯方... | トップ | しまなみ海道 大島 (9 し... »