忍者ツーリングなう。

ツーリング画像見て♪見て♪掲示板

今夜のきときと晩餐はこちら 滑川市 (11 富山石川きときとツーリング)

2024-05-11 21:00:11 | ツーリング

ゴールデンウィークスペシャル!
現代の若者ライダーたちよ! この元気を見習いたまえ!
ご老体がゆく!ツーリングシリーズ
ご老体がゆく!
《北陸応援!富山石川きときとツーリング》
~北陸を応援するツーリング旅~


2024/05/04
松本大先生ライダー(71才) SV650
橘会長ライダー(74才) ジクサー250


滑川市の今夜の晩餐はこちら。
ホテルから歩いて3分。

富山県滑川市。
『滑川ショッピングセンターエール』さん。
滑川の衣食をささえる地元のスーパーです。

スーパーかい!
っと思う方もいらっしゃいますでしょうけど、何でも揃う地元のスーパーが一番安くて新鮮。
ホテルの部屋で晩餐でございます。
実は周辺の居酒屋さんなどは祝日で満席またはクローズだったそうですよ。


お席はこちら。



この仕入れたメニューが全部。
地物産・名物を中心にいろいろ買い込んできましたので、とりあえず一挙ご紹介。



その前に、とりあえず今日のお疲れタイムの乾杯です。
ノンアルコールビール
*今回アルコールはドクターSTOP 2人ともアルコールを処理できない身体になっていますので、ご老体ならではの制限がかかっております。




お寿司いろいろ詰め合わせ。
滑川なのに大阪屋の鮨とはこれ如何に。



富山県産ボイル朝とれほたるいか


滑川港産 ほたるいか刺身 小
これは、ここでしか絶対に味わえない、絶品のほたるいかのお刺身です。




飲んでも無いのに名調子。
生まれて初めて食べた生のほたるいかのお刺身に、滑川のミラージュの味がしました。by橘会長ライダー
歯が無いので食べやすい。って言うてたらしいです。



夕食に続いて食後はご覧の通り。


明日は5月5日のこどもの日なので、デザートは柏餅とあゆのあんこ巻きとなっています。


食べも食べたり滑川の夜。



お支払い総額 3465円
北陸応援。
美味しい廉価版ですね。


そんなこんなで、大阪から滑川までの長い1日半の終了です。
明日はどこに行くのやら。
まだまだ続く、北陸応援!富山石川きときとツーリング。
続きはつづく。。











この記事についてブログを書く
« 本日のお泊りはこちら 滑川... | トップ | おはようございます 滑川市... »