もちつきうさぎ

ぺったんぺったん、もっちもち!
ハートのおもちつきでスマイル満開なエッセイブログ。

ひさかたの…六本木ヒルズ

2008-01-08 | お出かけ
          <六本木ヒルズ展望台にて>
                 
関西の友人たちからの年賀状・・・
毎年、関西を離れた私におぉぉ~という話題を提供してくれる。

非常にローカルだが・・・、
小学校を新築したため鳥小屋が撤去された、
カメの大吉(←カメの名前)が行方不明になった、
ショッピングセンターの中にできた足湯スポットは料金をとられる、
あの○○先生がついに結婚できた…、
長男の通っていた塾の掲示板にまだ長男への「合格おめでとう」が
貼ってある…!

・・・・などなど。
笑いのネタがつきない友人たちである。

今年は写真つきで、なんとあのベストセラー「ホームレス中学生」で
一躍有名になった公園のブルーのすべりだいを紹介してくれた。

今や話題のスポットになりつつある
田村少年の暮らしたすべりだい”らしい。

「ほんまかいな?」のメッセージを添えて
ワイドショーのリポーターさながらに詳細が書かれていて笑わせてくれる。

           

そんな年賀状を受け取る我が家も
時々、TOKYOの東京らしいスポットを携帯の写メで伝えることがある。

先日行った「六本木ヒルズ展望台」。(画像)
東京の景色が一望できるNEWスポットだ。

晴れやかな日曜日、チケットをいただいたこともあり
行ってみた。
ほら東京タワー、ほらあれが皇居、
ほらほらあれが東京ミッドタウンよ~。

たしかにいい景色なんだけど・・・笑いをとるのは難しい。

「ヒルズ族ってなんやねん?どないやねん?」と
突っ込んでほしい私であった。


 ひさかたの 光のどけき 六本木ヒルズ
  人しれずこそ オチの恋しき

(日の光がのどかにさす六本木ヒルズで
  心ひそかに オチを恋しく思う)

・・・・・失礼しました~。


     日記@BlogRanking
 いい眺めだったんですよ~。
いつも応援ありがとうございます。よろしくお願いします!

          




Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ記念日☆ | TOP | ヘルシー柚子ババロア♪ »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ash)
2008-01-08 14:58:26
ニーナさんこんちには
六本木ヒルズ展望台ってあるんだ@@
ashも地元になんちゃらヒルズっての
作れるくらいビッグになりたいっすなぁ。
ウサギのヤツ商店街で見つけたのですね。
宝物になりそう。

wでぽちん!
返信する
Unknown (yumi)
2008-01-08 19:16:22
ニーナさん こんばんは~~

関西のお友達の年賀状って、おもしろいですね、
ローカルな内容なのに私も思わず笑いが、、
カメの大吉クンはいずこへ、、(笑)
名前がいいですね~

「田村少年の暮らしたすべりだい」の詳細のレポートもあるんですね!凄い~~旬な話題だわ(*^^*)

だけど、、たしかに、、
六本木ヒルズで笑いは取れないですよね!

返信する
ashさんへ (ニーナ)
2008-01-08 19:57:33
ashさん、こんばんは。
展望台あるんですよ~!54F、
海抜250Mのパノラマを楽しむことが出来るんですよ。

ashさんの夢、でっかいですね~!
大きいことはいいことだ♪デスね。
(知ってる?このCM・・・)

返信する
yumiさんへ (ニーナ)
2008-01-08 20:04:58
yumiさん、こんばんは。
ははは、ほんとに関西の友人たちは
面白いんですよ~。
住んでたときは毎日、漫才きいてる感じでした。

次男の幼稚園で飼っていたカメの大吉、
どこかへ旅に出ていたようで
ひょっこり帰ってきたそうですよ!(笑)

田村少年のすべりだい、
ほんとにここで~??って地元民はギモン…みたいです。「2、3日だったんとちゃうの~?」な~んて言ってます。(笑)

六本木ヒルズ、おしゃれすぎますね~。
ボケとツッコミに加え、オチがある
会話が恋しい私です~。

返信する
Unknown (チーちゃん)
2008-01-08 23:22:49
ニーナさん 今晩は。
楽しい年賀状ですね~
私も、来年の年賀状のためにネタ探しをしようかな
なんて、思っちゃいました

六本木ヒルズの展望台かぁ、オシャレですね~。
敷居が高くてびびりそうーー
返信する
チーちゃんへ (ニーナ)
2008-01-08 23:46:48
チーちゃん、こんばんは。
関西の友人たち、面白い、いやオモロイでしょう。
会話にリズムがあって
かならずボケとつっこみがいるんですよ。
(端からみると)まじめな人までつっこみを心得ているのがスゴイところなんです。(笑)

毎年、年賀状が届くのが楽しみです。
六本木ヒルズ、おしゃれではありますが
そんなに敷居は高くないですよ~。
眺めは最高ですからチーちゃんもぜひ!


返信する
Unknown (マグロ君)
2008-01-09 10:26:16
行った事ない~

六本木ヒルズ~

近寄りがたい~

別世界です~!

ぽちっと!だぶる


返信する
マグロ君へ (ニーナ)
2008-01-09 17:22:26
マグロ君、こんばんは~。

六本木ヒルズ、意外とカジュアルでしたよ~。
レストランも入りやすいし、
東京ミッドタウンに人が流れているのか
思いのほか、すいていましたよ。

マグロ家もぜひ!
返信する
楽しい土地♪ (Grayman2006)
2008-01-11 17:22:59
関西には、特に大阪周辺には、関東に無い“独特の楽しさ”がありますよね。
女房も、神戸の友人や、豊中の友人…等など、年に一度“会いに行ける”のを、楽しみにしています。
そして、『大阪は自分に合う』と言って、ききません。
大阪に(関西に)行くと、何故か元気になって帰ってきます。
(大阪が、自分の波長に合うのは、)その楽しさの故なのだと思います。

ベストセラー「ホームレス中学生」って、知りませんでした。
でも、どこかで聞いたことがありますが…、それでも記憶にありません(^_^;)
長い通勤時間の大半を、指定席に座って、新聞や本を読んですごす私なのですが…この本は…。
楽しい土地“大阪(関西)”に…、I’ll boost your rank up through my click.
返信する
Grayman2006さんへ (ニーナ)
2008-01-11 21:49:42
Graymanさん、こんばんは。
私は主人の転勤で大阪に住みました。
最初は水があうのかな~と思ってドキドキしましたが
とんでもなく楽しい10年を過ごさせていただきました。
出会った人たちは、みんな私にとって
刺激的で楽しくて魅力的な人ばかり・・・。
街も友人も今では私の大切な思い出の宝ものです。
奥様もステキなご友人をきっとお持ちなのでしょうね。楽しみなのがすごくよくわかりますよ~。

「ホームレス中学生」、私も本屋さんでは見かけますが、読んでいません。でも…友人たちおかげでだいたい内容がわかってしまいました~。(笑)
返信する