もちつきうさぎ

ぺったんぺったん、もっちもち!
ハートのおもちつきでスマイル満開なエッセイブログ。

香るゆず茶のティータイム

2014-01-17 | 手作りおやつ

<う~ん。いい香りです♪>

お正月に使った柚子の残りを
お砂糖漬けにして10日間ほど。

「もういいよ~!」
と小瓶クンからラブコール。

やわらかく漬かった柚子を取り出し
トポトポとお湯をそそぐと
部屋いっぱいに爽やかな柚子の香り

美味しいゆず茶のできあがりです。

ゆずのお砂糖漬け(ニーナ流)

柚子2個 
お砂糖 大6(80gくらい)
(ザラメ糖→これもお正月の煮豚に使った残り。コクが出ました

     

今朝、期せずして
「毎日一緒にいるって強いですよ。」という言葉を耳にした。

朝ドラヒロインとそのダンナの仲を思っての言葉なのだが、
私には
専業主婦への応援歌に聞こえてしまった。


あいかわらずのeveryday♪

あいかわらずだけど
あいかわらずのくり返しだけど、

くり返すからこそ
パワーがみなぎっていく。

くり返すからこそ
時に救われる。

思いのほか
あいかわらずのeverydayは強い。

武器にしなくてもそこにある。

そこにいる強さこそが
次なる世界をつくる。

…と信じてる。

それが
あいかわらずのeveryday♪



私が
あいかわらずのブログを書き綴っていて
気づいた“強さ”でもあるんだよなぁ~。

あは♪

ゆず茶を飲みながら
そんなことを考えるティータイム。

そろそろパンが焼けたようです。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラナンキュラス咲いた♪ | TOP | 夢駆ける湯島天神へ »
最新の画像もっと見る