「ねこのすけ」のつれづれなるままに・・・

心地よい暮らしを求めて、あれこれ模索する日々のこと

ブログをしない日々&報告

2009-10-05 15:41:49 | Weblog

9月下旬のシルバーウィークに、実家へ出かけたりして、ブログを更新しない日が続き、そのまま、ブログをしない日々が習慣化してしまいました。

一家に一台しかないパソコンの前に、夫が鎮座して、夫自身のブログを更新している姿を見ても、以前は「夫ばかりずる~い!」と嫉妬の念にかられたりしていましたが、今では、「あぁ、ブログやってるんだ~」と他人事のように見ている自分。

ブログを始めて、あともう少しで1年というのに、早くも、「ブログネタがつきた・・・」とか「ブログにかける情熱が失せた・・・」とか、そういう心情も正直あります

このまま、やめてしまおうかな・・・とも思いましたが、ブログを始めてよかったことがたくさんあり、潔くやめてしまうほどの勇気がないのもまた事実・・・。

このような拙いブログでも、見ていてくれる方がいる・・・。
温かいコメントをくださった方がいる・・・。
それがどんなに嬉しく、励みになったことか・・・。

誰かに褒めてもらえることのない主婦の仕事(家事)・・・
育児の悩み・・・
たわいもない日常・・・

そんな些細なことでも、ブログにすると、日の目が当たるというか。
ましてや、そんなことにでも、コメントをいただけた暁には、小躍りしてしまうほど嬉しく(笑)

ブログを始めてよかった・・・ほんと、そう思います。

ちょっと、ブログ更新が停滞していましたが、これからも、ムリのない程度に、のんびり、気ままに更新していけたらなぁと思っています。

 

それから、ちょと報告が・・・。

ねこのすけ、このたび、妊娠中であることが判明いたしました。

まだ初期の段階で、ブログ上の報告も、無事に安定期に入ってからの方がいいかなぁ・・・?とか色々悩みましたが、なんというか、些細な日常をブログに書くのに、妊娠しているからこその心情というのがあって、やっぱりそういうことも、書き記していきたいなぁと。
これから先、どうなるかわかりませんが、色々なことを素直に書いていけたらいいなぁと思い、報告させていただきます。

 

・・・ブログをしない日々は、妊娠初期のなんとな~く体がだるい、眠い・・・といった症状に、よく効きます(笑)
長男ねこたろう(2歳5ヶ月)の寝かしつけと共に寝て(だいたい夜9時頃)、ねこたろうが起きる時間に一緒に起きて(だいたい朝8時頃)、なおかつ、ねこたろうは、昼寝をしなくなってきたというのに、母であるねこのすけが昼寝をしたがる始末・・・。
いったい、どんだけ寝てんや!っていう怠惰な日々を過ごしています。
この怠惰な生活のおかげで?いまのところ、経過は順調です。

ブログをしたいという欲求以上に、体を休ませたい・・・っていう本能の方が勝っていたのでした(笑)

 

これからも、できる範囲でブログを更新していけたらと思っています。

こんな拙いブログにも、目をとめていただいた皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、これからも、気が向いたら、時々遊びにきてくださいませ。

 

にほんブログ村のランキングカテゴリーも、近々変更する予定です。
ランキングじたい、参加するのをやめてしまおうかな・・・とも思ったのですが、今、交流していただいているブロガーさんたちは、にほんブログ村に参加しているからこそ出会えたので、やっぱり、出会いのチャンスは繋いでおこうかな・・・と思っています。

 

これからも、よろしくお願いします。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます☆ (mica)
2009-10-05 20:13:07
実は更新がなかったことが、少し気になっていました…。でも、主婦だからこそ色んな事情があって更新できないこともあるし、と思い…
なにはともあれ、ねこのすけさん含め、ご家族ともにお元気で安心しました^ ^

そしてそして、ご懐妊、おめでとうございます!!妊娠初期、精神的にも肉体的にも大変ですよね^^;くれぐれもお体大切に。育ち盛りのねこたろう君の育児も大変ですし、無理をせずにいてくださいね。

私も「にほんブログ村」のカテゴリーからねこのすけさんとお知り合いになれて、すごくたくさん刺激を頂けて感謝してます!カテゴリーが変わっても遊びにきちゃいます☆
返信する
お~~~! (ゆうゆ)
2009-10-05 22:08:11
だるいです、だるいです。
第2子妊娠は。
上の子もまだ小さいしね。
でも2回目だからこそ、手を抜きながらやっていけることもいっぱいあって、なんとかなるもんです。

私もネタがない時もあり・・時間がない時もあり・・、それでもボチボチでいいかな~~って最近は思ってます。
ねこのすけさんのお話は大好きだから、ボチボチ更新でも大歓迎!
遊びにきますよ✿ฺ(◡‿◡ฺ*)❤ฺ
返信する
Unknown (こもも)
2009-10-05 22:17:43
やっぱり~!!

・・・ってか、私のカンてスゴ!と自分で思ってしまったほど(^^;;

ねこっち、おめでとう♪


初期はだるいよね~。
そして、精神状態もダルくなりがち・・・

ブログは、ぼちぼち、気が向いたときでいいんだよ!
ゆーっくり、マイペースに・・・そして、これから妊娠経過も報告してほしいな。
返信する
Unknown (ゆうみ)
2009-10-05 23:29:18
わ~い!更新されてる~!と思ったら、おめでたい報告もアリで、私まで嬉しい気持ちになってしまいました♪おめでとうございます☆

ブログに対する情熱ってどうしても波がありますよねぇ。私も何度挫折しかけたことか・・・。これからは身体を第一に、ブログは息抜き程度に・・・カテゴリが変わってもまた遊びに来させて下さいね。
返信する
Unknown (ゆう)
2009-10-06 00:26:36
いや~ん、ねこっちおめでとう♪
更新ないなぁ・・って思っていたんだよ~。

つわりはどう?
わたしは初期がいっちばん辛かったのよ。
だから初期ときく、つわりは大丈夫?っと思ってしまう。

わたしも長男が2歳半のころ次男を妊娠していたから、まさにねこっちと同じだ~。
魔の2歳児と戦いつつのニンプ生活大変だけど、むりせずね。
これから寒くなるし風邪ひかないようにね~!!

ブログやめます、とかじゃなくて心底ほっとしたよぉ。
ねっこっち節、好きだからやめないで欲しいもん^^
返信する
micaさんへ (ねこのすけ)
2009-10-06 15:31:38
micaさん、ご心配おかけしました~。今までも気まぐれ更新ではあったけれど、今回は休憩が長すぎましたね(汗)
こうして気にかけてもらえて、ブログ上とはいえ本当のお友達のようで、とても嬉しいです!ありがとう!
ねこのすけもmicaさんのブログが大好きで、自分のブログは更新していなくても、時間があるときにはのぞきに行ってました!(最近はコメントを残せずにいたのですが・・・。)
でも、これからも、ぜひぜひ、遊びに来てくださいね~♪
ねこのすけも、micaさんのブログ(というより、暮らし方そのもの)が大好きで、刺激をもらっています。これからも遊びに行きますので、よろしくね~☆
返信する
ゆうゆさんへ (ねこのすけ)
2009-10-06 15:35:28
ゆうゆさん、ありがとうございます!
「2回目は手を抜きながら、なんとかなる」という先輩の言葉が、すごく心強いです!
ブログの方も、ボチボチ更新の方が、変なプレシッヤーもなく?長続きするかな?(笑)
これからも、よろしくお願いします!
返信する
こももっちへ (ねこのすけ)
2009-10-06 15:39:51
そうでしたか~、そうでしたか~。こももっちは勘付いていましたか~!?
さすが、こももっち、ス・ル・ド・イ~!
そして、いつもコメント、ありがとうね!
これからは、ボチボチ更新で、しかも、インテリアのことよりも、妊婦生活のことが中心になるかもしれないけれど、遊びにきてくれると嬉しい!
返信する
ゆうみさんへ (ねこのすけ)
2009-10-06 15:48:58
ゆうみさん、ありがとう!
ねこのすけも、ゆうみさんのブログ見てますよ!(最近はコメントを残せずにいたのだけど)
ゆうみさんのところは、息子さんの「ゴン太振り」が大変そうなのに、よくゆうみさんが工夫して子育てしているなぁとか。ちょっとしたインテリア使いが和ッぽくてねこのすけのツボだったりとか、色々共感しながら見ているんですよ!(←って、自分とこの欄でコメントしてどうする!)
これからも、ぜひぜひ、遊びに来てくださいネ☆
ねこのすけも遊びに行きます!
返信する
ゆうさんへ (ねこのすけ)
2009-10-06 15:56:28
ゆうさん、ありがとう!
そっか、兄弟の年の差は、ゆうさんのところと同じくらいになるのか!
子育ても、兄弟とのからみ具合は未知の世界だから、これから、ゆうさんのブログがめちゃ参考になるわ!
おかげさまで、つわりは、今のところ、そんなにひどくはないよ。「何とな~く、気持ち悪いかなぁ?」という日はあるけどね。
つわりがひどいと、大変だもんね。(ましてや、上の子の子育て中なら尚更)
ゆうさんは、そういうのも乗り越えてきたんだね~。
色々気にかけてくれて、ありがとね!体大事にします!
返信する