「ねこのすけ」のつれづれなるままに・・・

心地よい暮らしを求めて、あれこれ模索する日々のこと

極(きわみ)の青汁

2009-03-14 15:56:50 | 育児(ねこたろう)

 

 サントリーの「極みの青汁」の無料サンプルを取り寄せてみました。
 
 というのも、息子ねこたろうの食事を考えてみると、野菜を摂らせたいと意識して料理をしても、青菜系はどうしても繊維があって食べづらいのか、あまり食べてくれないのです。
(例えば小松菜やホウレンソウなど、細かく刻んでオムレツに入れても、ベーっと出してしまう)

 青菜に限らず、小さい子に野菜を摂らせるのが難しいなぁ・・・と気になっていたところ、新聞広告で見つけ、サンプルを取り寄せたしだいです。

 原料は、大麦若葉と明日葉。味わいは抹茶じたて。ほんのりと甘く、でも決して甘すぎず。

 さっそく牛乳で割って飲んでみました。

 苦味やクセがなく、おいしく飲めました。こまかーい粉の感じがきなこの食感にも似ているような。でもねこのすけはスーッと飲めてしまいます。

 ねこたろうも、目新しいせいか?すごく食いついてきました。
 100均で買った、小さい泡立て器?でかき混ぜている姿を見て、(まるで抹茶をたてているみたい)真似をしたがってしょうがないので、ねこたろうにも同じようにやらせてあげました。
 すると、クルクルとかき混ぜながらゴクゴクと飲み干して、「もっとちょうだい」と言わんばかりにコップを差し出してきました。

 どうせ飲むなら、牛乳のカルシウムと青汁のビタミン類、食物繊維等々の栄養が加わった方がいいよねー。

 朝一番に青汁牛乳を飲むと、体がスッキリとする気がします。
 大人でもそう感じるのだから、子供もそう思うのかなぁ?

 他社の青汁もたくさん出てますよね。気にはなっているのですが、まだ試したことがありません。
 なので、比較はできないのですが、サントリーの資料を読むと、国産で土にもこだわって・・・とあるので、信頼できるかなぁという感想を持ちました。

 気になる値段は、定期コースにすれば、30包で3,402円。
 庶民には高いが、野菜をまともに買うともっと高いんだよね・・・。

 栄養バランスが・・・などという不安(心配)も多少は解消されるし、これからも飲み続けてみたいけれど、家計簿とにらめっこやなぁ。

 

 ちなみに、今のねこたろうの好物: とうふ、(厚みのある)しいたけ
 ↑草食系男子ですな(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんのり甘いんだ (ゆうゆ)
2009-03-14 21:29:18
青汁系、何度か試したことがあるんですよ。
でも飲みづらかった~~~。
これはほんのり甘いんだね~!飲みやすそう。
息子さんが飲めたんだからねぇ、うんうん。
確かに野菜を買ったら3000円なんてあっという間よね。あとでHP見てみようっと!

うちの息子はねこのすけさんのとこと逆だわ~。野菜は大好き、生でも茹でてもなんでもOK。でも豆腐としいたけが苦手なのぉ~~~。
まったく逆でびっくりした~~~。
しいたけが好きなんて、なんかしぶぅ~い!!
返信する
Unknown (こもも)
2009-03-14 21:38:05
青汁、おいしいんだね。

やっぱりマズそう?と思っていたけど、飲みやすいなら確かに続けれそうだものね。

3000円って、野菜でいうと1週間ぐらい?
いや、もっとするかな?国産で・・・とか色々こだわった野菜だったら、もっともっと高いもんね。

野菜を食べないのは、きっと時期のものもあるんだろうけれどねぇ~。

ウチの娘は、最近何でも食べるようになったよ。今日は、三つ葉の初挑戦させた(笑
返信する
ゆうゆさんへ (ねこのすけ)
2009-03-15 00:04:36
サントリーの青汁は飲みやすかったですよ!
しかし、豆腐としいたけがダメだなんて、ほんとウチとまったく真逆なんですね!(おもしろい偶然)
ねこたろうがしいたけ好きになったのはごく最近です。それまではベーっと出してました。
何をきっかけに食べ始めるのかがよくわからない。
なので根気強くまんべんなく与えるようにしています。
豆腐は生協(パル)の豆腐がおいしくて、しいたけも肉厚のおいしそうなのを奮発したら食いついてきたので、ちょっと贅沢野郎です。
(好きなのをいいことに、同じようなものばかり与えているので、逆に飽きられてキライになったらどうしよう
青菜は鍋料理でやわらかくしたものだと少しずつ食べるようになってきましたが、レタスなど繊維のキツイものは千切りにしてもダメですねぇ。もう少し大きくなったら食べれるのかな。

返信する
こももさんへ (ねこのすけ)
2009-03-15 00:15:02
野菜を食べないのは時期的なものがあると思う!
0歳ちゃんだったころは、人参を茹でたものとか、かぼちゃの裏ごしとかよく食べていたのに、味覚が発達したのか?1歳を過ぎた頃から食べなくなってきちゃった。
茹でた人参スティックは、ポッキーゲームみたいにして遊びながら与えると、食べてくれるんだけどね(←どういう食事の仕方?)
なっつんの三つ葉初挑戦も渋いねぇ。でも何でも食べさせる環境がいい!
青汁を与えたがってるのは、ねこっちが楽をしたいからかも。
朝食とか昼食とか、ササッと作って出す料理だと、どうしても野菜不足になるから、それを青汁で補っちゃえ!という作戦なわけ。はい、ズボサーです。(笑)
返信する
Unknown (ゆう)
2009-03-15 01:05:41
こういう手軽に栄養摂れる食品っていいよね~♪
でもやっぱり素敵な品だけあって、お高いね。。。
野菜買うより、って思えばいいけど満腹感はないんだよね~。

うちの次男は青菜系はみそ汁だとよく食べる~
やわらかくなっているからかなぁ。
ひいばあばの作った黒豆、あとは生の味なしトマトが大好物だよ。
返信する
Unknown (ママごりら)
2009-03-15 07:45:26
ねこたろうちゃん、飲んでくれましたか♪よかったですね♪
栄養を考えると、やっぱり子供のうちは特に何かで補わないと厳しいよね(涙)
今は飲みやすい青汁があるんですね♪長女が小さい時は独特なのが多かったけど(笑)
泡立てながら青汁を飲む、ねこたろうちゃん、想像して笑ってしまいました(笑)
返信する
Unknown (キョロコロ)
2009-03-15 10:19:44
え!え!すごーい
だって、青汁やろぉ????
ウチだって…それはムリやと思うけど…(汗)
ねこたろうくんに負けちゃった(笑)
でも、飲みやすいってのが興味あるなぁ
やっぱり栄養管理って気になるし、その青汁、続けてみるといいかもですね!
ちなみに、豆腐としいたけが好物って…ちょっと面白い(笑)
なんとなーしに、ナイスなセンス♪♪
返信する
ゆうさんへ (ねこのすけ)
2009-03-15 11:04:12
本当は普段の食事の中でバランスよく食べれるのが一番いいんだけどね。
ついついお手軽さに頼ってしまう(笑)
でも経済的に続けられるかどうか・・・(泣)

次男クンは黒豆とかトマトも好きだなんて、健康的だぁ!ウチの子はトマトもべーっと出すの。でも懲りずに食卓に出すけど(笑)
ウチは青菜を味噌汁に入れて、食べるときと食べないときがあるんだ。
奥歯がはえてきたら、食べられるものも増えるかなぁと期待!
返信する
ママごりらさんへ (ねこのすけ)
2009-03-15 11:07:37
ねこたろう、朝起きるとすぐに青汁牛乳を飲ませてもらえると思っているらしく、コップを差し出してきます。こんなに好きなら買ってあげたい気もする・・・。
泡だて器をシャカシャカさせて喜んでるし。
そっちが目的なのか?(笑)
返信する
キョロコロさんへ (ねこのすけ)
2009-03-15 11:12:09
ハハハ。ねこたろうに負けましたか(笑)
でも、この青汁は、上品な抹茶オレという感じで、キョロコロさんでもいけるのでは?
無料サンプルなどで試してみるのもいいかも。

豆腐としいたけ・・・って僧侶の食事みたい?(笑)
返信する