■鳥道楽■ネケネケ
鳥・面白いこと好きな心の中はoutdoor派の管理人。好きな言葉は塞翁が馬。
 




すみません、心の整理ができていないので、また後ほど

最期を看取ってやれなかったのが大変悔やまれます・・

ちゃう、今まで本当にありがとう。
本当に本当に大好きで、
もしちゃうがオカメインコでは無くても大好きだったよ。

今は言葉が出ません。名前を連呼して号泣するばかり




コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )



« 今日のちゃうサン 小さなお骨。/... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ゆみじん)
2015-01-06 14:25:35
ちゃうさん…そんなに早く旅立ってしまったのですね。
今はお悔やみしか言えませんが、大好きなていすけさんと暮らせて、きっと幸せだったと思います。
 
 
 
Unknown (ととべべ)
2015-01-06 17:20:26
あまりにも急で信じられません。
ちゃうさんがもういないなんて…。
かわいくて美しくて存在感いっぱいで表情豊かで優しいちゃうさん、ずっとそこにいてくれるように思っていました。
本当に悲しくて胸が痛いです。
なんとも言葉になりませんが、ていすけさん、今は心の任せるままに…。
 
 
 
Unknown (MARI)
2015-01-07 14:34:09
そうでしたか・・ちゃうちゃん、あまりに早い旅立ちで、ていすけさん、さぞかしショックでしたでしょう。心中お察しいたします。ただこの痛風・・命を長らえても、激しい痛みとの戦いなのでね。小鳥にとっては、まさに生き地獄だったことでしょう(うちの子がそうでした)。

せめて、12月の段階で正確な診断と適切な処置がなされていれば、こんなことにならなかったのに・・と口惜しくてなりません。今はただ、ちゃうちゃんが、天国でち~ちゃんに会えて、なかよく元気に飛び回っていることを思い浮かべて・・ちゃうちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
 
 
 
Unknown (dappi)
2015-01-10 20:09:17
寂しくなりますね。。ちーさんの時と同じく、
自分のうちの仔が居なくなってしまった様で
泣いてしまいました
でも。。。 前記事の写真に
手の中で安心しきって全部を預けて寝ている姿は、
ていすけさんの家で暮らせて幸せだったと
ちゃうちゃんは感じていたと思いますよ

またケンケンの写真をUPしてくれる時を
待っていますからね

 
 
 
Unknown (teisuke)
2015-03-04 19:55:29
ゆみじんさん、こちらへのお返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。

早く旅立った分、介護時間はとても短く終わりました。
足を使えなくなったちゃう。
とても綺麗好きで少しでも羽が乱れるとてきぱきと羽の手入れをしていたのが出来なくなってしまっていたので、できなくなってしまった期間が短かったのは、本鳥にとってはよかったのかもしれません。

幸せと感じてくれていたら良いなあ。
 
 
 
Unknown (teisuke(ここの管理人です))
2015-06-03 19:23:06
MARIさん
遅い返信で申し訳ございません。
ちゃうが存命時の心のこもったアドバイスを本当にありがとうございます。

ちゃうが痛そうにしていた時、(頑張らなくていいよ)と言ってしまっていたので・・あまりに辛そうだったので、おっしゃる通りこれがこのまま続くよりは、早く逝かせてあげた方がいいのかなという気持ちと、もっと一緒にいたいという気持ちとの葛藤状態で。

今日でほぼ半年過ぎました。
私自身は、気持ちはほぼ回復しつつあります。
(別件で体調不良が続いてはおりますが^^;)


そちらのオカメさん達が健康で幸せに長生きしますように。

 
 
 
Unknown (teisuke(ここの管理人です))
2015-06-05 23:59:10
dappiさん
こんばんは、大変お返事が遅くなりまして申し訳ございません。

どんな動物でもそうだと思いますが・・自分の場合オカメさんは本当に可愛らしい性格・出で立ちなので、別れる時は非常に辛いです。
なついていればなついているほど、別れる時、辛いですよね。

本日でほぼ半年経ちました。
ちーさんの時よりも、ペットロスの回復が早いようです。ちーさんの時の経験は無駄にならなかったようです。ちーさん、ちゃう、本当に今までありがとう・・


ケンケンは相変わらずです^^ ただ、ちゃうが居ないとやはり淋しいようで、パソコンでちゃうのムービーをつけると急いでその場所まで行き、ずっとそばに居る状態・・が、5月のはじめまで続きました。
今は新展開しています。
後程お知らせしたいと思いますので。また気が向かれたら覗きに来てくださいね。

dappiさん家のオカメさんたちが健康で長生きしますように。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。