■鳥道楽■ネケネケ
鳥・面白いこと好きな心の中はoutdoor派の管理人。好きな言葉は塞翁が馬。
 




まつ毛では無く、眉毛が長いちーさん。


※本日の写真は、家のKを見つめる乙女なちーさん特集です。


ちーさんは家の人間、Kにラブラブ(が、かなりのツンデレ)で、
Kが居る時は、普段私と居る時と明らかに違う態度をとります。
【ツンデレの所以】
ちーさんはKに付きっ切りで離れようとしません。
Kがちーさん以外のものに夢中になると、「グイ!グイヨ!」と
大きな声で鳴いてKを叱ります。


真っ直ぐKを見つめているちーさん。










気のせいかもしれませんが、全ての写真にラブラブオーラを感じます。










ちなみに私しか家に居ないときは


(なんかニヤついてるし・・)
オーラのかけらすら感じませんね・・。





【おまけ画像】
オンライン未発表の子供ちゃう画像。
1歳になった頃です。

基本的にそんなに変化が無いように思いますが、
この頃の方がツルンとしているような・・?

【おまけ画像2】

オンラインshopで購入したビーズのちゃう、ちーさん。
冠羽や尾羽も動くし、よく出来てます。



(鳥ネタ専門のランキングです)





コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )



« 雪が降ると聞... 換羽でかゆい特集 »
 
コメント
 
 
 
久しぶりのコメントです (花椿)
2008-01-25 21:27:41
楽しく拝見させていただいています!

ちーさんのラブラブズキュンの表情、可愛いね~。

でも、相手を区別しているとこなんて、女だわ~。

また、ズキュンな写真待っています!!
 
 
 
(*^-^*)にゅふ~ (義子)
2008-01-26 11:49:31
一番上の写真、とてもいい感じで撮れてますね~(*^-^*)徐々に、しみずさんの腕前が上手くなってるのがよくわかる・・・んで、げっつ(笑

CちゃんはKさまにラブラブなんですね・・・(いいな~
わたしもラブラブになってくれるトリさんを飼いたくなってきちゃったかも(*^-^*)・・・ナデナデしたいなぁ~

しみずさんに首絞められてるCちゃんとニヤケCちゃんの写真もげっつ!(*^-^*)・・・何か悪いこと考えてそうな顔だな~(笑
 
 
 
本当に違いますね! (カメ)
2008-01-27 11:16:56
こうまで相手によって表情が違うとは…、でもどちらも可愛いです。
三枚目のお写真の表情、以前あちらでお見かけしたものにとても似ていますね。
Cさん独特の表情なのかな、ちょっと色っぽさまで感じたりして。
それにしても本当に眉毛が長い!アイメイクもできそうですねえ、流石美人たん。

つるんとした幼いちゃうさん、ひよこまんじゅうのようです、食べちゃいたいです。
ビーズは確かに△形にみえるかも、似ていますねえ。私も欲しいなあ。
 
 
 
Unknown (ていすけ)
2008-01-29 17:37:16
>花椿さん
コメントくださって&コンスタントに見て頂いてありがとうございます^^

普段オスだかメスだか解らないような中性的なCが、
好きな人の前では非常に♀っぽくなるところが、なんとも^^;

腹が立つほど(笑)区別します。
セキセイインコは、個々人の区別は特に無く、人間全般と
鳥の好きなヤツ、嫌いなヤツ、くらいの分類しか感じられなかったんですが、オカメは人間一人一人をきちんと分類して見ているようです、、

ちゃサンが私を見つめる目は、今までアップした写真から
も解るかもしれませんが、高い確率で好意的な目つきに
なってるかと思います。

が、Cの方は。
カメラの方を見つめていることが殆ど無く、大抵あさっての方角を向いてるんですよね。

↑の写真を撮った時は、背後に家の人間が居た訳ですが、
あまりのCのストレートさに驚いてましたヨ、、

♀2羽飼うと、相手をする人間も2人居た方が良いのかな、と感じたことがあります。


 
 
 
Unknown (しみず)
2008-01-29 17:44:02
>義子さん
一番上の写真は、羽の細かいところまで光が行き渡った
場所での撮影だった為か、思ったよりも良い写りになりました。(こういう写真を見ると、絵に描いてみたくなります、、)

鳥はヒナ時から飼ってると、飼い主にラブラブ
になりますよね。義子さんが以前飼ってたセキセイも
かなりお互い仲良しだったんだろうなあ^^

>しみずさんに首絞められてるCちゃんと
↑これ見てKが笑ってましたヨ、、
確かに首絞められてウェーとなってるように見えるかも^^;

ニヤケちーさん。
確か以前も似たような写りの写真が撮れてしまった記憶が。その時は越後屋の悪徳商人のような顔立ちと言われてました^^;
下がり眉につり目+口元が笑っているとそう見えるのかな(笑
(義子さん、写真ゲッツありがとう・・!)
 
 
 
Unknown (ていすけ)
2008-01-29 17:56:26
>カメさん
なんだかなあ、と思うくらい違います(笑
ちなみに、↑の写真を撮っている時、家の人間は私の背後
に居ました。

Cは家の人間を見つけると、今まで静かだったのが途端に
大騒ぎして、カゴの中を駆け回り(グィーグイー)大きな声を出します。
で、いざ家の人間が目の前に現れると
首を縦に何回も振って(まるでおじぎしてるようです)
とても嬉しそうです。この行為は私の前ではやりません(TT

多分、Cがちゃうをいじめるのを阻止する為に、私は何度かCを追っ払ったので、私よりも優しくしてくれる人間=家のKの方になついてしまったのかも・・

家の人間は週末しか鳥と会う時間が無いのですが、
ちーさんの高性能カレンダーにその曜日がインプット?されているらしく、土曜日・日曜日の朝になると大きな声で家の人間を呼んだり、ソワソワしたりしてます。

でも、頭は私にしか撫でさせないのです・・。


Cは湯気が出ているようなボンヤリした感じで写真に
写ることが多いんですが、その際あの目つきになることが
たまにあるようです。

眉毛?が長いオカメさんって他にいるのかな?
まつ毛が長いと無条件で可愛い~^^となるんですが、
眉毛だとなんか微妙です^^;
(美人と言って下さってありがとうございます)

あ、確かに。
羽の表面の感触がひよこまんじゅうっぽい気がしてきました(笑
ただし色がコレだから・・ゴマ練りこみまんじゅうになる
のかな?^^;

ビーズ、気が向いたらゲットしてみてくださいな^^
オカメのことをよく知っている方が作ったんだろうなあ。、とつくづく感じてます。
 
 
 
つっこみ (義子)
2008-01-31 13:10:27
>>しみずさんに首絞められてるCちゃんと
>↑これ見てKが笑ってましたヨ、、
>確かに首絞められてウェーとなってるように見えるかも^^;

わたしの脳内設定では・・・(@@|電柱|

KさまばかりにデレデレしてるCちゃんに嫉妬したしみずさんが「わたしにもデレデレしなさい!」と、つっこみ入れて首絞めてる図・・・という設定ですw

・・・首絞めはほどほどに・・・(@@;|電柱|
 
 
 
Unknown (しみず)
2008-02-05 14:59:17
その状況設定を繰り返していたとしたら、
ちーさんの命はいくつあっても足りないですね(笑

実際は、ちゃうばかり可愛がっている(と、言っても
ちーsなんがちゃうをいじめるのでかばっている)私
をうとましく思ったのか、Kに走ったというのが真相の
ようで^^;

このゥエ~という顔は、何故か頭をかいてあげるときに良くします。と、言うことでほぼ毎日首絞め?やってますよー^^;;
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。