■鳥道楽■ネケネケ
鳥・面白いこと好きな心の中はoutdoor派の管理人。好きな言葉は塞翁が馬。
 




Cは家の人間にNEWマイホームを買ってもらいました。
(ちゃうのマイホームは私が購入しました)

↓こちらのお店で購入。

ウィングキャリー以来、2回目の利用となりますが、
やはり丁寧で親切なお店でした。
(この場を借りてお礼をさせて頂きます)

※止まり木を買うとカゴのサイズに合わせて調整してくれるので、
とても助かります。値段も良心的でお勧めですよー。


梱包も丁寧。

今回は今まで使っていたカゴ(底部分が水色)から、2羽とも同じ、オレンジ色にしてみました。


と言うことで、
さよなら旧C家。

ちゃうと同時にペットショップで購入したカゴでした。
長い間お疲れ様です。


さて、カゴチェンジ。
洗って干して、組み立てていたら・・


真っ先にやって来たのはちゃサンでした。

新しいC家が非常に気になるようです。
(ちーさんは、新しい家に警戒して、近寄ろうとしませんでした、、)


ちゃサン、じっとこちらを見つめて何かを催促してるようだったので
とりあえず天井を開けてみました。

よいしょ、っと。

・・・

(しっくり。)



何時まで経っても浸りきっているちゃサンを外に出して、新居の用意を進めて行きました。


で、ようやく
こんにちは、newC家。


♪プリーズカムイン、ちーさん♪^^

が。


威嚇されたー、、

ちーさんを誘ったらイヤイヤして逃げて行きました。

でね、

やはりちゃサンがやって来るのです。
ねぶねぶとカゴを舐めてマーキングしてるし;


中に入って物色中・・



ちーさんがカゴの中に入ったのは、その2時間くらい後でした。

不安そうな顔のC。

今は既に慣れきってますが、この時はかなりおっかなびっくりしてました。

ちーさん、普段はいろんな新しいものに対して怖がらないで近寄ってくるのに、
何故かカゴに対しては警戒心が強いようです。
以前買ったキャリーの時も、真っ先にやってきて中に入って行ったのはちゃうでした。

↑以前カゴを買った時のちゃう。(・・何してるんだか・・。)
このカゴは、置く場所のサイズよりも大きめだったので、今も折りたたんでしまって
あります。

と、言うわけで全貌はこんな感じ。

ちゃサンもプラスチックケースの底部分と、底網は新しくなりました。


ちゃサンの上金網部分は・・HOEI社で以前出していたPLCデザインと入り口部分が変わってしまったので、
少し作り変えてから完全体カゴにしようと思ってます。
(出入り口のつっかえ棒が外れやすくて、いきなり扉が真下にバタンと倒れたり、
カゴを動かすとバタバタ動くのでちゃうも私も、このnew仕様に馴染めないのです、、)


ちゃサン、入り口改変までもう少しリフォーム状態で頑張っててくれ。



※記録記事なので、コメント書き込みは外しておきますー










web拍手を送る
●クリックすると今まで描いた絵がランダムで表示されます。匿名でコメントも送れます。
web拍手コメントへのお返事:>Kさん、お祝いのお言葉ありがとうございます^^
>nさん、逆ハーレム!羨ましい限りです(笑 ブロッコリーのハンバーグは塩とカレー粉で味付け、ケチャップをかけて、なかなか美味しかったですよー^^ nさん家でもベランダ日干しをしているんでしょうか?今日は曇ってますが、ここ最近本当に過ごしやすい気候になってきましたよね。









コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ちゃう、7歳... NEWカメラ/蜘... »