地方小都市暮らし@寧舎

25年に亘る山里暮らしを経て人口7万人弱の地方の小都市に移り住みました。そこでの新しい暮らしを綴ります。

シャワー

2011-07-11 17:05:21 | 日常生活
 関東地方に梅雨明け宣言のあった一昨日の9日、遂に旧居に出かけました(今は旧居から街に下りて、無料で無線LAN接続できる施設から入力しています)。

 9日は昼に着いて午後は早速庭の手入れです。やらなくてはならない作業が目について、日中の暑さの中、長袖・長ズボンに着替えて外にでました。入道雲が湧き上がる下で、汗まみれです。

 ところが運よく、防災無線放送で大雨注意報が発令されたとのこと。間もなくザンザ降りとなりました。雷鳴の下、飲みきれなくなった雨水が雨樋から滝のように溢れました(写真)。こうなると火照った身体が黙っていません。真っ裸になって庭に出て行水です。少し冷たかったですが、芝生の上を跳ねまわると解放感は抜群です。そしてこの滝に打たれると、これまた気分は最高。こんなことができる環境にあることに改めて感謝。

 1時間ほどで雨が上がると、気温は20℃になっていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿