というわけで、8月23日は大阪・梅田はシャングリラにてワンマンライブです。

フェスでもない、ツアーでもない、ワンマンなので、完全に我々の時間軸でやらせてもらえる。お客さんがた、要走りこみやでー。

私も炎天下、走りこんでます。


そして、先日徹頭徹尾の翌日に予定していた国立・日酒麻夏でのライブを楽しみにしてくれていた皆さん、申し訳ないです。
此処数ヶ月酷使していた喉が、遂にこの日声を涸らせてしまったのです。
ライブを飛ばすほど声が出なくなったのは当然初めてですから、これまで随分と荒っぽく扱ってきた喉を真剣に労わる勉強を始めました。

随分と久しぶりに喉を医者に診てもらい、今後の日程のために漢方や薬をもらいました。10月までは我々にとって重要な意味を持つライブが続くので、頑張っていこうと思います。

29歳になると、こういう事も起きるのか。という感じで、とりあえず居ても立ってもいられないので炎天下で走りこみをしたり、時間の許す限りフェンスにシュート練習したりしています。独り少林サッカー。

14日にスーパーバタードッグのトモヒコの郷里、新潟県加茂市でHEAVYLOOPERSseSSIONでのライブがあり、トモヒコ(ベース)・ヒロキング(ブルースハープ)まではこれまで通りながら、ドラムのPすけが来られなかったためにクロマニオンからシゲを迎えて演奏した。声は抑え目で、楽器によるジャムで40度の炎天下ライブした。
この時に、トモヒコの友人でK-1の安弘一哉(正道会館)選手が「演武」で同行した。KIDなどとも名試合をした、列記とした一流選手である。

この彼が、実に面白い・相当笑える野生人物だったのだが(最終的には「M-1」選手扱いになっていた)、何はともあれ「トップアスリート」の出す、それも現役選手の出す一種の緊張感というか、ピリッとしたオーラが、私にも伝わってきて、表現者としてネクストレベルに到達する試練に在る自分にはとても良い刺激だったのです。



大阪のワンマン、そして続く静岡のウインドブロウ。
両ライブとも、秋実るa.k.a.山仁がオープニングアクトです。

セイヤァ。


三宅ブログ | コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

« 本日吉祥徹頭徹尾 RE: »


 
コメント
 
 
 
心配です。 (とんぼ丸)
2007-08-18 10:21:57
体調を整えてください。
のど、うまく使ってください。

お気をつけください。

心配しています。

セイヤァ。
 
 
 
Unknown (MijA)
2007-08-18 13:40:40
今日医者行ったら椎間板ヘルニアと言われたよ







んでも今日dj聞きに行くで



久々に呑もうや
 
 
 
Unknown (MijA)
2007-08-18 14:12:28
今日医者に椎間板ヘルニアって診断されたけどエイジア行くで
 
 
 
Unknown (エリンギ)
2007-08-18 15:01:25
初めてコメントさせて貰います。         単独公演を楽しみに毎日過ごしてます。早く来週にならないかしら~!    でも、とても喉が心配です(-_-;) 自分のカラダに優しくしてくださいね。    
 
 
 
Unknown (バンビ)
2007-08-18 21:13:22
はじめまして。
23日大阪シャングリラ行かせて頂きます!
この日は幸運なことに仕事も休み!!
しかもワンマン!!!
今まで色んな所で犬式のライブを拝見してきましたが、地元大阪で犬式のワンマンライブが見れるなんて
嬉しい限りです。
三宅さんの熱い言葉を聞く度に、いつも心が突き動かされる感じがします。
苦難はいくつになっても振りかかるもんで、
迷いの中の一筋の光となっているのが犬式なんです。
恥もてらいもなくクサい事バンバン言って下さい!
熱い夜になる事を期待しています。
くれぐれも喉の調子を悪化させないよう気をつけて下さいね。

 
 
 
Unknown (ann)
2007-08-19 13:43:25
こんな炎天下、走り込みって・・・。
身体を暖めるのは、喉にはよいらしいですけど
燃やしちゃっちゃあいけませんよお。

まあ、でも、三宅さんの背後には、いつも炎が見えてますけどね。
時に穏やかに。時にグゴオオオォっと。

うだる暑さにクーラーの無い生活で
気持ちとは逆に身体がへばり気味のわたくし。
三宅さんの炎の少林サッカーシュートをギュルギュルと腹の辺りに蹴りこんでいただければ
ちょっとはシャンとするかしら・・・。

大阪ワンマンまで、喉を大切に!!
 
 
 
Unknown (イホ)
2007-08-20 00:47:07
今日二十日。

もうちっと。

楽しみすぎます。

しかも山仁ですかっ!



先日初めて吉祥寺の町に足を踏み入れました。

ここが犬式の町か~としみじみ感じました。
 
 
 
WIND BLOW (w nico.)
2007-08-27 20:10:07
初めまして。
昨日のWIND BLOWで初めて犬式を知りました。
あまりの素晴らしさに言葉がありませんでした。
音が、言葉が、こんなにも心にくるなんて。
瞬きすることも忘れてかじりつくように見入ってしまいました。

WIND BLOWに行って本当に良かったです。
犬式に出会えたから。

是非、仙台にライブしに来て下さい。
待ってます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。