俺はこういう大人が一番許せない。
善人面で近づいてきて、本当は自分のことしか考えていない人。


平山給料横領被害か…仲介の日本人関与?
2006 年 2 月 23 日


--------------------------------------------------------------------------------

 ヘラクレスFW平山相太(20)が、金銭トラブルに巻き込まれた。昨年8月に入団した際、仲介役としてかかわったオランダ在住の日本人A氏に給料の一部を横領されていた疑いがあり、事実を重くみたクラブ側は調査に乗り出した。

 欧州連合(EU)圏外選手の平山は年俸34万ユーロ(約4760万円)で、12分割されて税金を引かれた分の約1万8000ユーロ(約252万円)が月々振り込まれることになっていた。しかし、実際には、半額以下しか手元に入らなかったという。クラブ側は全額を振り込んでいたため、不当な金銭の流れについて、調査を進めている。

 平山がオランダに渡った際、口座の開設を手伝ったA氏が不正に金銭を受け取った可能性が高い。平山には「ヘラクレスが、なかなか支払わない」などとごまかしていたという。

 また、平山がテレビ局などの取材を受けて発生した謝礼は、すべてA氏が受領。本人には全く渡されなかった。平山側はA氏に不当なやりとりがあったことを訴え、既に一部は返金された。しかし、被害額の全額は戻ってきていない。A氏を通じて紹介されたオランダ人の代理人も把握していなかった。

 当初、右も左も分からなかった国でサポートしてくれた人の裏切り行為に、平山はショックを受けている。






音楽の世界、スポーツの世界、こういう大人がたくさん居ます。
ギャラとかって、値付けが曖昧だし、極めて主観的な価値判断に頼らざるを得ない。「業界の常識」なんて、業界の古だぬきにしか分からない。

才ある若人からピンはねしようとする大人ばっかりです、世の中は。

そもそも、クリーンぶってる資本主義社会の企業なんておおかた、その本質は集団の闇に紛れて隙間を窺ってる「隙間産業」なのが実態です。
ライブドアのことを喧々いう資格が、一体どこの財閥にあるんだらうか。
100年前から掘り起こしたら、悪徳だらけじゃないか奴ら。

だから、スーツにネクタイで清潔ぶらないといけないんです。大人。

さあ、才ある若人のみんな。どんどんストリートに出て、厳しい現実に自らをさらしていきませう。さっさと老練になるんです。
俺もいろんな大人に騙されてきました。みんな善人面。
(だいたいそういう大人ちゃんは己の悪意に気付いてすらいない場合が多い。異常な自己肯定を繰り返して年輪だけ重ねてる場合が多い。)

アレン・ギンズバーグ師が言うた「書を捨てよ 街へ出よ」とは、そういう解釈もできます。大学の門から会社へ直通では、あまりに無防備です。

平山君の災難を機会に、そういう許しがたい大人ちゃんたちに一言。

街で生きてるルードボーイを怒らせたら、箱の中の大人ちゃんたちよりずっと恐いぜ。西東京ルードボーイズ代表 犬式三宅洋平


三宅ブログ | コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )