縄奥ニュース・音楽まとめサイト

日々の面白いニュースやコラム、政治経済や事件事故のまとめの他に音楽や面白い動画をUPします。

舛添氏 現在月収11万円…テレビ界復帰を希望

2017-08-18 07:43:39 | ニュースまとめ・総合
舛添氏 現在月収11万円…テレビ界復帰を希望


2017年8月17日 21時24分

デイリースポーツ

 昨年6月に政治資金の公私混同問題で東京都知事を辞職した舛添要一氏(68)が、17日放送のTBS系「有吉ジャポン SP」に出演した。

 辞職から1年、公の場から姿を消していた舛添氏は、番組の直撃にこの1年は、世田谷区内の1軒屋の地下室で、本を読みながら引きこもり生活を送っていたことを告白した。

 再就職も簡単ではなく、現在の月収を「事務所からの11万円」と説明。それも舛添氏の原稿料などで成り立っているため、貯金を切り崩して生活し、食費を抑えるため昼は約100円のカップ麺を「おいしい」とすする様子も放送された。自宅でゴーヤなど野菜も自家栽培しているという。

 ただ、子供もいるため「学校もきちんと行ってほしい」と話し、生活を立て直すため、今回のテレビ出演を機に、テレビ界に復帰したい意向も明かした。

ヤクザ狩りでシマを横取り。関西アウトロー集団の末路

2017-08-18 07:42:31 | ニュースまとめ・総合
ヤクザ狩りでシマを横取り。関西アウトロー集団の末路


2017年8月17日 15時56分

日刊SPA!

’08年の暴対法施行、さらには’11年に暴排条例が全国で施行されて以降、暴力団の居場所はどんどんと狭くなっている。この情勢に応じて一般人がヤクザを脅すというかつてなら考えられないような事態が起きているようだ。

◆ヤクザ狩りでシマを横取り。関西アウトローの暴走

 ヤクザのシマを荒らしてみかじめ料を徴収。従わなければ暴力で報復……。そんなマンガのようなアウトロー集団が関西にいた。

「某地下格闘技団体の主宰者がアウトローの世界のトップに君臨し、関東連合を模倣しとった。最終的には芸能利権にまで食い込もうと考えていたようや」(関西の有力暴力団幹部)

 トップの人物は「ヤクザ嫌い」を公言し、気に食わないことがあれば配下の者の頭を灰皿でドツくなど、ヤクザ以上に凶暴だと、ヤクザからも一目置かれていたという。しかも、組織が大きくなるにつれて暴れ方もより派手になる。ミナミの飲食店を中心にみかじめ料を勝手に徴収し始めたことから、山口組との関係は悪化。怖いもの知らずはさらにエスカレートした。偶然出会ったヤクザらと乱闘騒ぎを起こしたり、キャバクラでいきなりヤクザの幹部をドツいて大騒動になったこともあった。

「町でイキって歩いているヤクザがおったら集団でタコ殴り。常に10人単位で行動をして事務所も構えとったし、もう、どっちがヤクザなんやと」(前出の暴力団幹部)

 行きすぎた行動によって大阪のヤクザたちは“本気”でその男を捕まえにかかったが、男はそのヤクザが対立する別の組織にケツ持ちを依頼。これで話が収まると思いきや、なぜかさらに別の組にも相談していた事実が発覚。結局は大阪中のヤクザを敵に回し、果ては警察からも追われる身になった。

「雲隠れしてミナミにも現れなくなった。次第にアウトローたちも消えて、指名手配中のアタマは警察によってお縄となったんや」(大阪府警関係者)

 アウトローの連中によれば、警察に捕まってよかったとさえ言われている。ヤクザが先に捕まえていたら今頃どうなっていたかわからないからだ。同じ頃、ヤクザたちも胸をなで下ろしたという。「あんなヤツと関わりたくない。パクられてよかったわ」と。

女子マラソン05年世陸6位 原裕美子容疑者、万引で逮捕

2017-08-18 07:41:19 | ニュースまとめ・総合
女子マラソン05年世陸6位 原裕美子容疑者、万引で逮捕


2017年8月18日 7時0分

スポニチアネックス

 栃木県警足利署は17日、コンビニ店で化粧品などを万引したとして窃盗の疑いで、陸上の世界選手権女子マラソンの元代表で同県足利市の契約社員、原裕美子容疑者(35)を逮捕した。

 同署によると、逮捕容疑は7月30日午後4時10分ごろ、足利市内の「セブン―イレブン足利大月町店」で、化粧水や清涼飲料、菓子パンなど8点(計2700円相当)を万引した疑い。在庫整理で商品が足りないことに気付いた店長が今月3日に署に届け、店の防犯カメラの映像などから原容疑者が浮上。この日午前8時すぎ、両親と住む自宅にいたところを逮捕した。本人は「間違いありません」と容疑を認めており、淡々と調べに応じているという。警察では余罪を調べている。

 原容疑者は2005年3月、初マラソンの名古屋国際女子で、当時日本最高記録保持者の渋井陽子らを破り優勝の衝撃デビュー。同年世界選手権ヘルシンキ大会では、優勝した世界最高記録保持者の英国のポーラ・ラドクリフに中盤まで食らいつき、日本人トップの6位入賞を果たした。07年にも大阪国際女子を制し、同年の世界選手権大阪大会に2大会連続で出場したトップ選手だった。

 10年に京セラからユニバーサルエンターテインメントに移籍し、13年に退社。以降は一般企業に勤務し、市民ランナーのような形で活動していた。近年は足利市の「足利尊氏公マラソン大会」にゲスト走者として招待され、今年も11月に出場予定だった。同大会の実行委員会は「驚いている。ゲストとして定着してきたところなのに…」とショックを隠せない様子だった。

 ≪10~13年に指導 小出氏「何でこんなことに」≫原容疑者がユニバーサルエンターテインメント所属時に指導を受けた、佐倉アスリート倶楽部代表の小出義雄氏(78)は「ニュースを見てびっくりした。何でこんなことになっちゃったのか…」と絶句した。最近は会う機会もなかったが「とても真面目な子。素直で練習熱心だった」と振り返った。この日の練習指導時には現役部員を集め、原容疑者のニュースについて冷静に話し合ったという。

 ▼スポーツジャーナリスト・増田明美氏(ロス五輪女子マラソン日本代表)信じられない。何があったのか…。泣きながら走るような頑張り屋さんで、レセプションにジャージーで出席するような純朴な子だった。(アマチュアの)指導者として頑張っていると聞いていた。

 ▼日本陸上競技連盟・風間明事務局長 競技を離れて、どういう生活をしていたかは分からないが、元トップ選手の逮捕は非常に残念。

泰葉、自己破産へ 新アルバムは絶望的 個人事務所の電話は解約?

2017-08-18 07:40:01 | 芸能・スポーツ
泰葉、自己破産へ 新アルバムは絶望的 個人事務所の電話は解約?



2017年8月18日 6時0分

デイリースポーツ

 歌手の泰葉(56)が、近く自己破産する見込みであることが17日、分かった。泰葉が自身のブログで「私は 自己破産 そして 会社は 倒産の 道を 歩まなくては ならなくなりました」とつづり、音楽関係者もデイリースポーツの取材に「自己破産することは本当だと思う」と明かした。

 すでに個人事務所の電話は使われておらず、解約されたものと見られる。

 別の関係者によると、新作アルバムのリリースは絶望的な状況。泰葉が父で落語家・林家三平氏の命日9月20日に予定していたミニアルバム「フライディ・チャイナタウン」の制作は暗礁に乗り上げているという。

 先日、一部週刊誌でヘアヌードを披露した泰葉はこの日、ブログで「2年後に引退します」と宣言し、東京ドームでの引退コンサートや米ロサンゼルス移住などを夢想した。

 母の海老名香葉子さんや弟の林家正蔵、林家三平が所属するねぎし事務所は、デイリースポーツの取材に「交流がないので分からない」と答えた。