縄奥ニュース・音楽まとめサイト

日々の面白いニュースやコラム、政治経済や事件事故のまとめの他に音楽や面白い動画をUPします。

カップルがヘビと一緒にレストランに、客逃げ出す 米

2015-08-16 17:40:50 | 珍事件・事故・その他・コラム
(CNN) 米ミズーリ州ニクサ市のレストランで男女のカップルがニシキヘビの一種である「ボア」を店内に持ち込み、一部の客が慌てて逃げる騒ぎがあった。

ヘビを目撃した女性客の1人が店の管理責任者に通報したが、カップルは身体障害者を助ける動物とし、店内に共にいることが認められるべきだと主張したという。

地元のCNN系列局KYTVによると、この言い分に納得しなかった女性客は、テーブル越しにヘビを引き渡すなどしていたカップルに詳しい理由を質したところ、男性はうつ症の鎮静効果があると答えたという。

カップルはこの女性客の後ろのテーブル席に着席したが、ヘビは滑り落ちるなどの動きを見せていたという。ヘビの体長は伝えられていない。

米国の身体障害者保護の関連法によると、障害者の支援に当たる動物は犬のみが認められている。

ニクサ市の広報担当者は今回の騒ぎについて、店側は入店の客の権利擁護などを考慮し、どう対処すべきかを知らなかったのだろうと述べた。

ガーナで悲劇…母が夫の子を妊娠したと知った妊婦の妻が自殺

2015-08-16 17:39:16 | 珍事件・事故・その他・コラム
ガーナ 妊婦が夫と自分の母との情事を目撃、飛び降り自殺

2015年8月16日 10時3分

新華ニュース


【参考消息】 台湾ETtoday東森新聞雲が13日英紙「デイリー・メール」の記事を引用し伝えたところでは、アフリカの国ガーナで、悲劇が起こった。浮気な夫は妻の母と不倫の恋に落ち、深い関係になった。ある日、買い物して帰った妻は夫と母との情事を目撃して、精神のバランスが崩れた。

その後、妻は自分が妊娠していることに気がつき、同時に「母も夫の子供を身ごもっている」ことを知った。ダブルパンチに堪えず、妻はお腹の子を道連れに飛び降り自殺し、病院に運ばれた死亡した。

「給料が下がってむしゃくしゃ」 ひったくり容疑で会社員を逮捕

2015-08-16 17:36:33 | 珍事件・事故・その他・コラム
「取引先倒産、給料下げられむしゃくしゃ」ひったくり容疑で会社員逮捕 大阪・大正

2015年8月16日 12時37分

産経新聞

 現金が入った女性のかばんをひったくったとして、大阪府警大正署は16日、窃盗容疑で、大阪市大正区三軒家東、会社員の男(63)を現行犯逮捕したと発表した。

 容疑を認め、「取引先が倒産し、責任を背負わされて給料が下がった。むしゃくしゃしていた」と供述している。

 逮捕容疑は15日午後7時45分ごろ、自宅近くの路上を歩いていた女性(30)の後ろから徒歩で近づき、現金約2万円などが入ったかばんをひったくったとしている。同署によると、「泥棒、捕まえて!」という女性の大声に気づいた近くの男性2人が男を追いかけ、取り押さえた。

Googleで「隣人 うるさい」と検索するとゾッとするような検索候補が挙がってくる……

2015-08-16 11:56:04 | 珍事件・事故・その他・コラム
Googleで「隣人 うるさい」と検索するとゾッとするような検索候補が挙がってくる……

2015年8月16日 9時45分

ロケットニュース24


おそらく人にとって、邪魔をされたくないもののひとつに睡眠があるはずだ。安眠を妨げられるほど不快なものはない。それがもし、毎夜のように続いたとしたら……。想像しただけでゾッとしてしまう。一体どうやったら問題なく解決できるのだろうか?

どうやらこの悩みは、珍しい類のものではないらしく、Googleで「隣人 うるさい」と検索すると、さまざまな検索候補が挙がってくる。しかしそのなかには、背筋が凍るようなものまで……。
・耐えかねる

隣人が騒がしいことが1回や2回なら我慢もできるというもの。それが繰り返し起きると、誰だってさすがに耐えかねるに違いない。仕事で疲れて帰ってきて、翌日も早く起きなければならないとしたら、いい加減にして欲しいと願うはずだ。
・耳栓・手紙・注意・警察

「隣人 うるさい」と検索すると、検索候補には「注意」や「手紙」など、うるさい隣人にどうやって注意を促すかをうかがわせるものが挙がっている。そのほか「耳栓」という控えめなものがあるかと思えば、最終手段とも呼べる「警察」という検索候補まで挙がっているのだ。
・我慢するケースも

安眠を妨げられている人の悩みは切実だ。何より不快なのは、うるさいと思われている方はどのくらい迷惑をかけているのか気づかないことだ。漏れ聞こえてくる音や声を録音して、「これくらいうるさいんですよ」と突きつけられたら良いのだが、そもそもどんな相手なのかさえわからない場合も多い。そのため悩んだ挙句、我慢するというケースもあるだろう。
・どうすべきか

怒り心頭なのは良くわかるのだが、検索候補の最後に挙がっていたものは芳しくない。その言葉とは「殺したい」だ。連日安眠を妨げられれば尋常ならざる怒りを覚えるのはわかるのだが……。とにかく誰もが周りに対して気遣いを持つことが、何よりも大事なのではないだろう。

結婚式の客足を心配する韓国の花嫁 ネットの掲示板で招待客の求人を行う

2015-08-16 11:48:20 | 珍事件・事故・その他・コラム
「結婚式の客足が心配」 ネット掲示板で助け合う花嫁たち

2015年8月16日 6時7分

朝鮮日報

 今年10月に結婚する予備校講師のキムさん(29)は最近、結婚式のことが心配でたまらない。結婚式に来てくれそうな友達をいくら考えてみても5人くらいしかいなく、式当日に花嫁控室が閑散としてしまうのではと思うと、夜もおちおち寝ていられないのだ。そこでキムさんは「10月から12月にソウル市内で結婚する女性同士でお互いに式の招待客役になってくれる人を求む」という書き込みを結婚予定の女性向けネット掲示板にアップした。

 書き込みをして二日間で10人以上の女性が応じてくれた。式の場所・日取り・年齢を考えてその中から5人を選び、「招待客助け合いチーム」を作った。キムさんは「お金を払って招待客役をしてくれるバイトを探す方法もあるが、結婚に関する情報も共有できるし、『落ち着かない気持ちを打ち明けられる友達になれたら』と思って『助け合い』をすることにした。新郎や家族には大学時代のアルバイト仲間だと紹介するつもりだ」と言った。

 結婚を前に、招待客を「助け合い」で調達する女性が増えている。結婚前の女性がよくアクセスするサイトには、「招待客助け合いメンバー募集」という書き込みが数十件以上あり、それぞれに多い時で30件ほどレスが付いている。このため、「『招待客助け合い』に関する情報を提供する」と宣伝するブライダル写真専門業者も登場した。

 「招待客助け合い」は結婚を控えている女性5?6人が順に互いの結婚式に出席する一種の「契」(日本語では講=相互扶助団体)だ。結婚式前に会って交流し、式1カ月前のウエディングドレス選びから式当日の花嫁控え室や幣帛(ペベク=韓国の伝統婚礼)に同行する。金銭のやり取りがないという点で、結婚式の招待客役のバイトを雇うのとは違う。

 「招待客助け合い」が流行しているのは、一面識もないアルバイトを雇って式場の客を多く見せる従来の「招待客バイト」に抵抗感があるからだ。「招待客助け合い」に志願したイさん(30)=女性=は「『招待客助け合い』なら、『バイトを雇う=他人をだます』という罪悪感から開放されるし、あらかじめ会ってある程度お互いのことを知った上で結婚式に出席するので、夫や夫の実家にバレる心配も少ない」と言った。

 だが、最近では先に結婚した女性が「助けてもらう」だけで、後に結婚する人たちの式の時には連絡が途絶えるケースが後を断たないため、保証金を10万?30万ウォン(約1万1000円?3万2000円)ほど預けることもある。「助け合い」をする約束だったのに結婚式を欠席したら、この保証金は返ってこないシステムだ。