桐生スバル☆☆☆座   

映画好きの座長がWEB劇場・桐生スバル座を始めましたが
東日本震災で故郷FUKUSHIMAが悲惨な状況で帰れないネ~

故黒木昭雄氏の月命日です。・・・座長のリンチ芝居も完成です。

2010年12月02日 | 故黒木昭雄氏の月命日
 さてさて、本日は「栃木リンチ殺人事件」の著者黒木昭雄氏の月命日であります。
   
 座長は以前より、(A)被害者となりーイジメ自殺した子供達のケジメは?
           (B)社会的加害者であったー老いたヤクザはどう生活するか?
  等のテーマを企画しておりましたが、この本と巡り会うことで芝居上演が可能となりました。
 しかしながら、8月に上演開始致しましたが、まもなく11月に著者黒木氏の不審死があって 
            (C)ヤクニンのユトリ怠慢捜査、もテーマとなりました。
   
  拙劣な内容の芝居(←クリック)でありますが、12月に全編完成して、関係者皆様方の慰みとなれば・・と思います。


            この芝居の「老ヤクザ」役をこの人ならと考えてます。
             俳優 川津祐介(75)     

御曹司国家・日本の末路!! 海老蔵ー鳩山ー近衛ー日マスコミ

2010年12月02日 | 部品国家ニホン
 さてさて、本日は「御曹司」の話である。
平成日本自体が「世間知らずの御曹司」化して、JUPーPASSされてる状態です。
       
(A)まずは、座長と同じ興業をする歌舞伎の名門、海老蔵の暴行事件。
   興業関係者が全て御存じで、黙認し、放置した結果がこの不始末ですが、
   この「空気に流される」風潮が改まらないままに、「開戦」状態となってしまいました。
      山本七平氏や小室直樹氏が指摘した「空気に流される」風潮は、
      大東亜戦争、バブル崩壊、そして、現在の政治混乱を招いたのです。
(B)革新、民主という平成的「空気」で政権を得た鳩山由起夫「御曹司」。
   作年10月訪中で尖閣を侵され、今年9月訪ロで北方4島を侵され、・・・
   それは彼の「友愛」外交の結果です。
(C)そんな鳩ポッポ御曹司に期待するとテレビ発言した平成オバサンの群、群、・・・。
   戦前においても同様に 近衛秀麿御曹司に期待してしまった日本人。
   彼は「大東亜共栄圏」外交で暴走して日本を滅ぼしてしまった。
(D)これら御曹司を陰で支えているのが、日本では御曹司扱いされるマスコミ新聞です。
   民間株式会社であるにもかかわらず、日本人は彼ら記者達を特別扱いした結果、
       海老蔵の傲慢で荒事な品行、鳩山の空論、近衛の暴走、
   を黙認してしまったのです。
   そもそも、大正期には「ブンヤ」と呼んでヤクザ売文業の扱いとした知識人が多かったのです。

   最後に、彼らマスコミが自治労ヤクニン達の無駄使い行政の現状報道をするなら 
      蓮蓬仕訳け委員に任せなくても国民自身で事業仕訳出来るのだ!!
       (仙谷ゲバ棒長官は裏で曰く・・仕訳は「文化大革命」だ!)