4月30日(水)
4月も今日で終り、当社も締め日です。
新入社員たちは仕事や会社の雰囲気に慣れてくれたかな~?
営業という厳しい仕事なのでチョッと心配です。
今までの経験だけに頼らず、新しいものをドンドン吸収し成長していってもらいたいです。
エスティアは明日から6日まで、エステートナビは3日から8日までGWとさせていただきます。
社員たちは休暇を使ってリフレッシュしてきてください。
4月30日(水)
4月も今日で終り、当社も締め日です。
新入社員たちは仕事や会社の雰囲気に慣れてくれたかな~?
営業という厳しい仕事なのでチョッと心配です。
今までの経験だけに頼らず、新しいものをドンドン吸収し成長していってもらいたいです。
エスティアは明日から6日まで、エステートナビは3日から8日までGWとさせていただきます。
社員たちは休暇を使ってリフレッシュしてきてください。
4月25日(金)
先日、都中協(首都圏中高層住宅協会)ゴルフコンペが高麗川C・C(埼玉)で行われました。
成績は3位。
賞品にパターを頂きました。
現在使用しているパターは、58G・Cの斎藤支配人(私のの先生)が誕生日にプレゼントしてくれた物です。
イニシャルと私のラッキーナンバー6666をわざわざ入れてくれて、大変思い入れのあるパターです。
比較してみると大きさがこんなに違います。
賞品でもらったパターは、1m位(私の苦手な距離)をまっすぐ打てて、フィーリングがとても良いです。
誕生日に頂いたパターは、その時とても嬉しくて「このパター一生使うよ!他のパターは絶対使わない。」と先生に言ってしまいました。
最近、1mのパッティングが入らず夜も眠れません。
新しいパターを使うべきか?否か?あなたならどうしますか?・・・・・・・・。
58G・Cはこちらhttp://www.58gc.com/
4月21日(月)
昨日、中山競馬場で第68回皐月賞(GⅠ)が行われました。
7番人気のキャプテントゥーレが優勝。
馬券はまたまたハズレましたが、キャプテントゥーレの母馬エアトゥーレを現役時代応援していたので、チョっと嬉しかったです。
もっと嬉しかった事がありました。
福島競馬場3R 3歳未勝利戦。
フジノマッケンオーの甥っ子サザンジェネラル(5番人気)が優勝いたしました。
サザンジェネラルは現在フジノマッケンオーがいる本桐牧場の生産で、母馬ドミナスジェンヌはフジノマッケンオーと兄妹です。
フジノマッケンオーには子供がいない為、甥っ子や姪っ子の活躍がとても楽しみで、今回は本当に嬉しかったです。
今後の活躍も期待しています。
本桐牧場はこちらhttp://www.honkiri.co.jp/
4月14日(月)
昨日、上野・東京文化会館で行われた「東京のオペラの森2008」行ってきました。
音楽監督・指揮 小沢征爾氏によるチャイコフスキー:歌劇「エフゲニー・オネーギン」。
私はオペラやクラシックを聴く高尚な趣味はありませんが、小沢征爾氏の名前につられて今回で2回目。
オペラは舞台脇に字幕が出るのでこんな私でも大丈夫。内容を理解することが出来ました。
それよりも歌声とオーケストラに圧倒されました。
そんな世界で長きに亘って活躍している小沢征爾氏を間近に観れ(パワーとオーラを感じました)とても感動し嬉しく思います。
前回同様、楽しませて頂きました。
話は変わりますが、上野公園の売店でヘンなものを見つけました。
商品名「ゴリラの鼻くそ」
パッケージに「笑い一番」「味一番」「食べてみたらうまかった」と書いてあったので買ってしまいました。
食べてみたら本当にうまかった!!注(本物の「ゴリラの鼻くそ」ではありません。黒大豆の薄甘納豆です。)
4月8日(火)
日曜日、中山競馬場11Rダービー卿チャレンジTが行われ、4番人気のサイレントプライドが優勝しました。
近年「一番人気が勝てないレース」といわれ、今回も3連単がなんと!100万円馬券でした。
12年前、このレースで一番人気に応え優勝したのがフジノマッケンオーです。
一年以上勝ち星に見放され、このレースで「復活!!」と言われていたのを覚えています。
その頃から、フジノマッケンオーが益々好きになり、現在では我が子のように可愛くて仕方ありません。
本桐牧場様には大変ご迷惑をお掛けしていますが、心より感謝しています。
フジノマッケンオーは現在こちらhttp://www.honkiri.co.jp/(本桐牧場)
4月1日(火)
今、無事に入社式を終えました。
17名の新入社員たちは少し緊張気味でしたが、明るく元気で私の方がよっぽど緊張していました。
私は人前で話す時、興奮しすぎて話が支離滅裂になってしまうことがあります。
今回は台本を持って「社長の挨拶」に挑みましたが「新入社員代表の挨拶」がとても立派だったのでチョッとショック。
でも、涙がでるほど感動しました。
今後彼らと共に成長していけることがとても嬉しいです。
努力することを怠らず頑張っていこうと思います。