ランギロア 南の島の写真館は10月で閉店しました。

タヒチ、ランギロア島 島の小さな写真館は店じまいです。

尻尾も月も、「丸い」です。

2012-05-06 | 日々の暮らし

日本の家族から、「・・・スーパームーンだから是非写真を撮って!!」とメールがありました。
どうも、いつもより月が地球に近いそうです。そう言えばファカラバのかみさんが、潮の干満が激しいよと電話で
言っていたし、U師匠も出発前日の午後はパスの潮が高いと言っていたなと思った次第です。
夜になったら、月を撮りに行ってこよう。
これらの写真は、昨日の夕方です。


三匹がみんな付いて来ました。それぞれに遊んでます、蟹の穴に鼻を突っ込んでいるのは、コロ。
グーは、椰子の葉の切れ端でカミカミ、それにつられているのが、クロ。




やって来たのは、金曜日の最終便。

おまけ、半分寝ぼけてているのか、呼ぶと尻尾をくるっと丸めます。目は寝ている感じ・・・・

かわいい奴です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大ちゃんのママ)
2012-05-07 14:18:34
シッポ最高!
スーパームーンは潮の干満の差が激しいのですね。
ランギのお月様は明るいね。
返信する
お月様 (おやじ)
2012-05-09 06:35:50
大ちゃんママさんへ
強すぎる太陽よりも、お月さんの方がじっと眺める事が多いですね。
その輝きも太陽のおかげなのですが、ついつい別に光っている気になってしまいます。
Aさんが作っていたのはあれだったんですね。あれって、もしやバイテン用ですか?
返信する