ランギロア 南の島の写真館は10月で閉店しました。

タヒチ、ランギロア島 島の小さな写真館は店じまいです。

ティアレ・タヒチ

2016-10-17 | 海・風景

ティアレ・・・タヒチ語で「花」と言う意味です。
海底火山の隆起で出来たタヒチの島々は、大陸から離れ複雑な植物相は出来なかったのかなと思います。
日本でも噴火がおさまった小笠原の西之島、これからどんな生態系ができるのか楽しみ!!!

ところでティアレ・・・たぶん、一番沢山咲いていたので、「花」と言う名前になったのかな?と勝手に思っています。


5枚の花弁に続いて、6枚


7枚


8枚

ここまでは、我が家のティアレの樹からです。
5枚はなかなか見ないかな?8枚も少ない。


これは、以前珍しいと印刷を頼まれた写真です。
なんと、11枚!!!

最新の画像もっと見る