ランギロア 南の島の写真館は10月で閉店しました。

タヒチ、ランギロア島 島の小さな写真館は店じまいです。

みんなが見とれて一時停止!!

2012-05-08 | 日々の暮らし

「スーパームーン」をゲットせよ!!の指令を受けて行ってきました。6日の夜です。
まづは、ムーンライズを狙って、ティプタ・パス方面へ。残念な事に水平線付近は雲が多くありました。
三脚たてて撮影していたら、別の車が停まって一緒に鑑賞。


移動して、村のマリーナの横です。スーパームーンに限らず、月は見た目より明るいので撮影が難しい事を忘れてました。
お月さんの模様と周りの景色を一緒に撮影するなら夕方が簡単でした・・・この前のブログがまさにそれ・・・・


これは、昨日の夜8時近くです。村から戻ってくると、道路の向こうに大きな電球がある!?とびっくりして
しまいました。
中学校脇まで行って撮影していると、横を通り過ぎた車が100mほど先で停まって「お月見」・・・
それはいいけど、エンジンかけて、スモール付けたままで見とれている感じでしたよ!!


一度カビが生えて自分で掃除した安いズームなので画質はすみません。もう、左上がかけてますよね?!


明るいな~~って、日本の家族の話では明るさは10%30%増しだとか。実際は????、
夜中に起きた時確かに月明かりで外が明るいし、地面のサンゴコロ(石ころではありません。)が真っ白だたかなと・・・・



焼き魚の網、ちゃんと取ってありました。二匹はもう食べてしまったので、残り3匹はちゃんと焼いて・・・
味ですか・・・・・油がのってないから、身がぼそぼそして・・・自分の家用ならOKかな。
わざわざ人には出せないかな、おいしくないかもです。


事務所の大掃除をしました。かみさんの机を入れて、あれにこれに・・・ファカラヴァから戻って来たかみさん
を出迎えた後、疲れがどっと出て・・・・ちょっと難儀しました。
雑誌のインクで綺麗な色の炎がでます。ブルー、グリーン、赤・・・・


ミントグリーンが綺麗ですが、今日の燃え方は地味でした。


でも、これって「毒」が燃えているとか????毒は美しいって言うしね。







最新の画像もっと見る