ランギロア 南の島の写真館は10月で閉店しました。

タヒチ、ランギロア島 島の小さな写真館は店じまいです。

ちょっと、祝い事があって。

2014-01-30 | 日々の暮らし

ちょっと祝い事があって、お昼に村の定食屋さん「スナック・オーギュスタ」に行ってきました。大抵は、夕飯のおかずの
テイクアウトに使うのですが、今日は特別!!かみさんは、チキンカレー&ライスでおやじは、チャオメン&フライドポテトを
選択しました。それに、ヒナノビールも。おやじは、タバスコをビショビショにかけて、ヒーヒー言いながら食べてきました。
帰りに寄った、民宿跡地にて。かみさんは、新しい未来を見つめて何を思うのか???


たまってきた落ち葉に、GSで買ってきたペトロールをかけて火を点けました。最初は良かったけど・・・・なんだか燻ってます。
その煙の先には、我家が・・・・・これを避けたい為に燃焼促進剤だ!!とペトロールを買ってきたのに、残念。
しまいには、スコールがやって来てしまいました。


シロ蟻君の餌食になったベニヤを剥がしたのが一昨日、その日は残った壁を頭にして寝ました。でも何だか具合が良くない。
窓からの風が上手くベッドに来ない訳です。で、昨日の中休みを利用して余っているダンボール&プリンター用紙の箱をバラシテ
「とりあえずの壁」をちょうど頭の部分に作りました。これがあると、寝ていてもさほど気にならない訳です。
「明日には、ベニヤが着くからさ!!今夜はこれで我慢。」と言って眠りについた訳ですが、
今日朝から新しいベニヤを張り付けるぞ!!と金物屋に開店と同時に行ってみると・・・・
「・・・値段は6mmだね。一枚2890CFPで、あ~~~在庫は無いよ今は。来週に入荷すると思うな!!」って・・・
当分、ダンボールの壁に安眠を助けてもらう事になりました。

最新の画像もっと見る