ランギロア 南の島の写真館は10月で閉店しました。

タヒチ、ランギロア島 島の小さな写真館は店じまいです。

風に誘われて

2009-11-25 | 日々の暮らし
ここ数日うす曇がちでしたが、今日は晴れ、風もあって気持ちいい日です。
気持ちいい日は、怠け者&気分屋のおやじでもブログの更新をと思う訳です。

オセアン(外洋)からの風なので、暫くぶりにラグーンは静かです。

オセアンからの風、気持ちいいです。

週末にはかみさんが戻ってくるんで、シーツも洗濯!!シーツの先にはオセアンのミントブルーに砕ける波が見えます。


風がちょっと強いので、洗濯物がはためいて・・・ご機嫌な感じ。その風は開け放った窓やドアから入り、いつもの場所の
ポセイドンを心地よい眠りに誘い出ていきます。
時々この風も強すぎて、台所のレンジ火が揺れて揺れて・・・・
で、捨てずにとっておいた粉ミルクのデカ缶で、レンジの風除けを作りました。

作るよりも、撮影の為のレンジの掃除の方が数倍も時間が係りました。普段は肉を焼いたり、炒め物なんかは、
ホットプレート(鍋も出来る深いタイプ)を使います。ガスは、風で火力が安定しない事が多いので、電気の方が
無駄が無いように思ってます。出来たらパスタなんか用の鍋用も風ガードつくりたいですね。

最新の画像もっと見る