ランギロア 南の島の写真館は10月で閉店しました。

タヒチ、ランギロア島 島の小さな写真館は店じまいです。

今日、金曜日って言うのは、かみさんが帰って来る前の日です。

2009-11-27 | いろいろ
良い天気、暫く続いて欲しいです。かみさんと一緒に来島する
Kさんご夫妻に何と血迷ったおやじは、「片方ガラガラ・・・」を、重機材もないから何んでもOKと思い、合計14Kg
の紙を頼んでしまいました。
天気が良い中、おやじの心のこもった色々で、「・・・あれなら14Kg持ってきてもいいね!!」って言ってもらえる
ようにがんばります。かみさんも荷物30Kgオヴァーだそうで・・・・


昨日朝は、カイカイの最悪期を迎えてしまったおやじ、禁断のステロイド内服薬に手を出しました。その甲斐あって、
出張撮影もに無事いけました。      散々載っていたボートなんだけど、今回ちゃんと申請するから写真がいる
との事です。ついこないだまで、この島は自動車、ボートの免許ないって言う人が多かったし、車、スクーターも保険
は?って言うのもね・・・・ボートも番号のないやつが結構ありましたが、今違います。


日光アレルギーでドラキュラ化したおやじでも、いいな~~と思います。
ラグーンサイドの家って、
 
お隣さんはこんな綺麗な家(綺麗過ぎ・・)、借家っていったら妹さんかマッサージ師の家と言っていました。
言葉がおやじには似て聞こえて・・・・


手工芸をやっているおばあちゃんは、そうこの二人「おそろいライダー夫婦」です。ラジオを聴きながら歌っている
訳ではありません。二人で涼しいガゼボ(こう言っていいのか?)でいろいろおしゃべりするんでしょうね。

 
凄いデカ足に写ってしまってすみません!!パンダナスの葉っぱを編んでいきます。  おっと、おばあ
ちゃん、血液検査の後が、周に一回血液検査の日があり、朝一番に採取して、パペーテに飛行機で送
ります。数日後結果がでます。     こう言ったインフラがタヒチは先進国フランスですからちゃんと整
っています。その分物価は高~~~~~い。暮らしている人も同じです。
先日、TAXIが入ってきて運ちゃんのお姉ちゃん、汗だらだらなんです。
「エアコン入れたら」って言ったら「・・・燃料がどんどん減るから」って窓全全開で走っているそうです。
でも、今風のミニバンなので、後ろの2列目、3列目は窓が開かない!!!何んだか厳しそうです。

帆走して、停泊場所を探しているヨットがいました。


昔のHDDを整理して出てきた昔の「キアオラ・ビレッジ」

これレセプションでした。名前にヴィレッジをつけるのが前オーナーの宿
に対するポリシーだったのでしょう。最初のオーナーはクラブ・メッドに居た人
達ですから。
今は、ホテル・キアオラとなり、場所が同じというだけでまったく別コンセプト
で、とても立派なボラボラのホテルに似ている豪華な感じのホテルです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ヒコ)
2009-11-29 02:20:44
「妹さんかマッサージ師」
受けまくりです!


先日上空通過してマルケサスに行ってきましたよ。

お元気?

返信する
この (TTT)
2009-11-29 10:06:11
一緒に写っているおねいさんは、
京都出身の方ですか?今はPPTですよね。
ちょっとまえに大変お世話になりました。
うー懐かしい。
返信する