ランギロア 南の島の写真館は10月で閉店しました。

タヒチ、ランギロア島 島の小さな写真館は店じまいです。

ラゴン・ベール&ティプタ&ゴーギャンパール見学

2013-04-26 | 写真館の仕事

ハワイ在住のAさんご夫妻とラゴン・ベール&ティプタ村&GPに行ってきました。
到着日は、アヴァトル村のロケハンツアー、昨日はお二人でラゴン・ブルーへ行かれました。
ご主人が以前パラオに住んでいらしたと聞いて焦ったおやじです。ランギロアを気に入ってもらえるかなってね。
「ブルーラグーン良かったですよ~~」と聞いてホッとしました。
ティプタ・パスのアウト(ラグーンから外洋へ)の流れが強いのでドリフトシュノーケルは中止。
「何かありませんか?」の問いに昨日はしょうがないですねと答えたのですが、今朝早くラゴン・べールの送迎を聞いてみたらOKでした。あ~~良かった。


アライさんご夫妻、昨日のラゴン・ブルーに続いて大いにのんびり楽しまれてました。
ワンコどもも木陰ですやすやと熟睡中。


仔犬が一匹・・・・・かわいいです。


このワンコ、ダルメシアンが入ってますよね!!
9時ごろから12時まで、まったりしてその後はオホトゥからティプタ村へ・・・・


「ミナ~~」と声がすれども姿はどこに?分かりますか・・・・・
ちょっと日差しがありましたが、暑さが気持ち良かったですよ。

この後は、ゴーギャン・パールでの養殖場見学
真珠養殖の解説を本で見ても分かりにくいかったと仰っていた奥様、「やっと解りました」と。
天然真珠の形成の説明をしっかり解っていただかないといけないのに、解らない人の気持ちが
解る人はなかなか解らないのが問題。

ペンション・ジョセフィーヌに戻ったのが15時半頃でした。
一日楽しんで頂けたでしょう・・・・きっと。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンコ達に萌え~ (モカバニママ)
2013-04-29 10:59:18
ランギロア・ブルーを目の前に
ワンコちゃん達、気持ち良さそうにお昼寝してますねぇ。
パピーちゃんをはじめ、もうどの写真も私的には萌え~でございます!

私も小学生時代にダルメシアンを飼っていました。
この写真のワンコちゃんも、耳にかすかにダルメシアンのDNAが
101匹も飼う訳にはいきませんが、またダルメシアンを
飼いたくなっちゃいました(笑)。
萌て、ありがとう!! (おやじ)
2013-04-30 02:31:35
モカバニママさんへ
まじ、かわいい~~です。ボートが着いた時から「気になって
仕方ない」モードでちょろっちょろと。仔犬はちょっと撫ぜたら、生噛!!しまくりでこれまた・・・・・
ダルメシアンって顔の幅と鼻の長さの比率がラブより短い様に思っています。どうなんだろう・・・・・
Unknown (karatodai)
2013-04-30 10:10:57
オヤジさんの記事と写真は楽園ですね
いつも透き通った海と空を見てこの楽園に行きたい、
ここに住んでいる至上の幸せを羨ましく思います

私の連れ合い(愛犬)が16日に亡くなりました
リンパ腫でした。犬のリンパ腫は完治が出来ない難病です。彼の死をなかなか受け入れることが出来ず享受、拒否の繰り返しです。
自分の今いる生活空間から逃避したい気分です
愛犬の為にも (おやじ)
2013-05-01 02:26:26
karatodaiさんへ
17年2ヶ月一緒だったポセイドンが逝ってしまった時も同じです。10年過ぎた辺りからいつその時が来てもおかしくないと思ってました。その事を考えてポセイドンを撫ぜながら涙した事もあります。ポセイドンは「サンポ」と言う事を理解していてこの言葉と私とかみさんの笑顔が大好きでした。あと、大盛の餌もね。
あなたの愛犬もきっと同じだと思います。悲しんでいるあなたの顔を天国から見てきっと寂しがっていると思います。
「忘れないでね、でも笑顔のあなたが一番大好き!!」って
もし可能なら弟か妹のワンコを家族に招くのも良いのでは、天国で喜んでくれると思います。