ランギロア 南の島の写真館は10月で閉店しました。

タヒチ、ランギロア島 島の小さな写真館は店じまいです。

8月に入って・・・・

2010-08-08 | 日々の暮らし
たりたりが来たり・・・
何だか嫌な天気の日曜日です。ブログの更新が滞っていまして、気がつけば一週間ぶり!!

7月度はキワドイ売り上げ高にびくびくしましたが、今月は村中が更にお休みモードです。
そんな中、ここ二日程観光客の人がネットをやりに来てくれました。とは言っても「二組」って言う数字、「無」よりは
ホントにありがたい事です。
昨日最後のお客さんは、6時近くに来て1時間半もやって行ってくれた上に、16GのSDカード二枚のDVDへのコピー
依頼まで!!こんなに沢山のデータコピー依頼は初めてです。半分以上はムービーデータでした。デジタルの流
れですね。完了した8枚のDVDの記念写真を撮ってしまいました。これも数年するとBDになるんでしょうね?!


建築が進行中のこの家はここまできました、「ここは僕の部屋!!」とうれしそうです。2LDKと言う間取りになる
のかな?キッチンは家の横のテラスに作ると言っていました、火を使うのでその方が涼しいのでしょうね。


仮の住まいまで案内してくれました、トタン板で壁&屋根が出来た「仮住まい」
でも、結構大きなフラットテレビに、ステレオにDVDに・・・・床はサンゴのままで、
湿気でこわれないのかな~~~と心配になってしまいます。


家の前は4mでこれですから!!羨ましいです。


おやじのカングー、オルタネーターのベルトが切れて・・・
う~~~ん一月以上かな??長い距離を乗らないのでその都度
夜に充電してます。って言ってもハイブリッドとかカッコいい
物ではなく、「はい、ものぐっさ」なだけです。
流石にこれではいかんとパペーテに注文(車の車体Noだなんだ
を言って)したんですが、「山が3っで73cm?」って訊かれて
しまって・・・何で分からないのかな??
ベルトは切れてないし、山は??
バンパーを外したりしてやっとの事でエンジンプーリーとオルタ
ネーターに紐を回して長さを測る事ができました。ふ~~~~大変!!
”山は、4っで長さは約73cm”山の数が違うような??


最新の画像もっと見る