nauhts  (アルバム代わりのブログ)

ツーリング、スキーにローカル、その他、何でも記録
オンマウスでコメント表示、クリックでオリジナル画像が開きます。

シートポスト リヤキャリア ナチュラムクレーム(メール)

2009年06月03日 | その他
       この後の進展はこちらへつづく
-----------------------------------------
→2009年6月3日 9:40  [9748060-18]交換品発送のお知らせ

アウトドア&フィッシング ナチュラムです。

ご連絡いただいた件、確認いたしました。

先日、発送の手配をさせていただきました、

EZキャリアーの交換品を2009/06/02に発送させていただきました。

下記、お荷物の詳細でございます。

●お荷物お問い合わせ番号:351141664440

下記URLでお荷物の状況をご確認いただけます。
(データ反映は翌日以降となる場合がございます)
http://www.sagawa-exp.co.jp/

お受取とご確認の程、よろしくお願いいたします。


この度はご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございませんでした。

また何かございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
今後とも変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

-----------------------------------------
←2009年6月2日 21:52   Re: [9748060-16]お預かりの修理品に関しまして

お手数をお掛けします。
本日発送であれば、明日3日必着ですよね。
何とかギリギリ間に合いそうです。
到着しましたら確認の上、報告させて頂きます。
それにしても、メーカーの対応は遅いですね。

-----------------------------------------
→2009年6月2日 16:49  [9748060-16]お預かりの修理品に関しまして

アウトドア&フィッシング ナチュラムです。

お預かりしておりましたEZキャリアー ブラックの件につきまして、
メーカーへ本日返送予定で検品していただいておりましたが、
検品が間に合いませんでした。
誠に申し訳ございません。

検品の結果を現在お知らせすることが叶いませんが、
6月3日に○○様へ返送するお約束をさせていただいておりましたので、
この度は、取り急ぎ弊社在庫から交換品を発送させていただきました。

お受け取りとご確認の程、宜しくお願い申し上げます。

この度は○○様に大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、
深くお詫び申し上げます。

また何かございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

-----------------------------------------
←2009年6月1日 21:18   Re: [9748060-13]ご連絡いただいた件について

不具合をご確認頂けたようですね。

メーカー側の修理・交換の対応は、対御社との問題であり、
当方とは直接関係の無いことです。

先にもお知らせしておりますように、使用日時が迫っており、
日程に余裕がありません。

メーカー側との交渉は、後日改めて行って頂き、
取り合えず当方に対しては、大至急代替品をお送り下さい。

明日2日の発送、3日必着がリミットです。

今回のクレームを消費者センターへ持ち込むような大げさにはしたくありません。

何卒、ご善処をお願いします。

-----------------------------------------
→2009年6月1日 11:08  [9748060-13]ご連絡いただいた件について

アウトドア&フィッシング ナチュラムです。

添付いただきました画像、確認いたしました。

画像では歪んでいることが見受けられますが、
現在、メーカーにて対応を検討させていただいておりますので、
完了品返送まで今しばらくお待ちくださいませ。

ご迷惑おかけ致しますが、よろしくお願いいたします。

また何かご不明な点がございましたらお問い合わせ下さいませ。

-----------------------------------------
←2009年5月29日 22:25   Re: [9748060-10]ご連絡いただいた件について

不具合判断のご参考に、写真画像を少し加工してみました。
これでお分かりになるでしょうか。


-----------------------------------------
←2009年5月28日 22:19   Re: [9748060-10]ご連絡いただいた件について

お手数をお掛けしますが、宜しくお願いします。

-----------------------------------------
→2009年5月28日 17:03  [9748060-10]ご連絡いただいた件について

アウトドア&フィッシング ナチュラムです。

ご連絡いただいた件、確認いたしました。

本日弊社にて、ご返送いただいた製品を確認させていただきましたが、
専門知識を持ち合わせている者がおらず、
不具合であるという判断をすることができませんでした。

誠に申し訳ございません。

お客様からの6月3日までの返送希望という旨をメーカーに報告の上、
本日、依頼品をメーカーへ発送させていただきました。

検品が完了次第、改めて連絡させていただきますので、
恐れ入りますが、今しばらくお待ち頂きますようお願い申し上げます。

-----------------------------------------
→2009年5月28日 14:15  [9748060-9]商品を受取いたしました

アウトドア&フィッシング ナチュラムです。

商品のご発送ありがとうございます。

本日、弊社物流センターの修理受付係にて受取確認いたしました。
内容を確認後、メーカーへと発送させていただきます。

検品が完了次第、改めて連絡させていただきます。
恐れ入りますが、今しばらくお待ち頂きますようお願い申し上げます。

-----------------------------------------
←2009年5月27日 22:09   Re: [9748060-6]商品破損のご連絡頂きました件

今朝、ゆうパックの着払いで返品させて頂きました。
問い合わせ番号: 5070-1475-3884
80サイズ、800円となります。
明日、28日に配達される予定です。

到着しましたらメーカーへ返送する前に、御社にてもご確認下さい。
そして、御社としてのご見解をお聞かせ下さい。

尚、先便でも触れましたが、来週末(正確には6月4日~6日)に
ツーリング予定があり、これに間に合わせる必要があります。
この為に余裕を持って準備したので、メンバーにも迷惑を掛けることになり、
今回のこの事態でキャンセルする訳にいきません。

今回の件は、メーカー側の製作上の問題であり、御社には責任がない
ことは重々承知しております。
ある意味では御社も被害者でしょう。

何が何でも6月3日までに、代品のお手配をお願いします。
通常はされないと思いますが今回に限り、出荷前の検査確認を行い、
間違いない物
をお送り下さい。

どうしても間に合わないという場合は、この取り引きそのものを
キャンセルしてご返金下さい。
その場合、同等品をこちらで手配しますので、5月31日までにお願いします。

こちらの都合をいろいろ書き綴りましたが、時間も逼迫しております。
何卒ご理解の上、善処して頂きたく宜しくお願いします。

-----------------------------------------
←2009年5月26日 22:34   Re: [9748060-6]商品破損のご連絡頂きました件

ご連絡ありがとうございました。

現品は明日、ゆうパック着払いで返送させて頂きます。

尚、当商品は受け取り後、取り付けたのみで使用は一切しておりません。
製作時の溶接曲がりによるもので、最初から曲がっております。
使用による変形ではありません。

来週末には使用予定がありますので、遅くとも6月3日までに、
代替品が当方手元に届かないと、間に合いません。

メーカー側との交渉は、御社対メーカーの問題であり、
当方と御社間との問題とは別です。

現品をお送りしますので、至急代品のお手配をお願いします。
最後まで気持ち良く、お取り引きを済ませたいと思いますので、宜しくお願いします。

-----------------------------------------
→2009年5月26日 19:17  [9748060-6]商品破損のご連絡頂きました件

アウトドア&フィッシング ナチュラムです。

画像の添付、ありがとうございました。

確認いたしまして、メーカーへお伝えいたしましたところ、
現物を見てみないと対応いたしかねるとのことでしたので、
現物をお預かりの上、メーカーでの検品にて対応検討とさせて頂きます。
お手数をおかけ致しますが、下記住所宛てへと着払いにて発送をお願い申し上げます。

 〒438-0818
 静岡県磐田市下万能101番地
 ムトウ・ナチュラム物流センター 修理係 
 TEL 06-6910-6631

尚、確認時の参考のため、使用状況・破損時状況を記したメモを添付頂ければ幸いです。
※お買い上げ明細書(ナチュラム・ワランティ保証書)は必要ございません。
※修理依頼品を送付いただきました梱包につきまして、特にご連絡がない場合は
 弊社物流センターにて破棄させていただくことがございます。予め、ご了承ください。

弊社にてご依頼品の受取をいたしましたら、受取完了の案内をさせていただきます。
ご送付後1週間を過ぎましても受取完了のメールが届かない場合は、
配送事故等の可能性が考えられますのでご一報ください。

検品の結果、有償での修理または交換等の対応となる場合がございます為、
メーカー保証書がございます場合は商品と一緒にお送りください。
(有償修理判断がされた場合には、修理開始前に見積もりと、
修理進行の是非をうかがう連絡をさせていただきます。)

受け取り後弊社よりメーカーへと発送、
回答があり次第、改めて案内を行なわせて頂きます。

※検品は、混雑状況等により約1ヶ月を要する場合がございます。
 検品に要する期間、中間報告につきましては、メーカーより連絡があった場合のみ、
 お客様へお知らせさせていただいております。


上記予めご了承いただけましたら、お手数をおかけ致しますが
商品のご発送を何卒宜しくお願い申し上げます。

-----------------------------------------
←2009年5月25日 21:21   Re: [9748060-2]ご連絡いただいた件に関しまして

写真をお送りしたのですが、ご確認頂けたでしょうか。
念のため、再度お送りします。
ご確認の上、対処についてご連絡頂ければ幸いです。

-----------------------------------------
→2009年5月24日 12:42  【ナチュラム】お問い合わせ・ご連絡の件に関しまして

アウトドア&フィッシング ナチュラムです。

お問い合わせ、ご連絡いただきましてありがとうございます。

お問い合わせ、ご連絡の件に関しまして、誠に申し訳ございませんが、
土日祝日は商品担当者不在、また弊社仕入先も休業となっておりますため
確認を行なわせて頂くことが出来ません。

またそれに伴い、問い合わせ・返品交換・修理に関するサポート業務を
お休みさせていただいております。

休業日明け確認が取れ次第、ご返答をさせて頂きますので
今しばらくお待ちくださいませ。

なお、詳細確認後の回答まで時間を要する場合もございますので
ご理解を頂きます様、何卒宜しくお願い申し上げます。

-----------------------------------------
←2009年5月23日 21:45   Re: [9748060-2]ご連絡いただいた件に関しまして

返信が遅くなり、申し訳ありません。

写真が上手く撮れなかったですが、感じが伝わるでしょうか。
後ろから見た時、右側が上がり左側が下がっています。
横から見た時の、前後方向は問題ありません。

ご検討、宜しくお願いします。


-----------------------------------------
→2009年5月23日 17:19  [9748060-2]ご連絡いただいた件に関しまして

アウトドア&フィッシング ナチュラムです。

ご連絡いただいた件に関しまして、
恐れ入りますが不具合の程度を確認させていただきたく存じますので、
当メールに返信にて画像をいただけますでしょうか。
画像を確認後ご対応方法を検討させていただきます。

お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

-----------------------------------------
←2009年5月23日 08:30   商品問い合わせ(クレーム)

商品番号541528 EZキャリアー
受注番号:【0001366774-0】

上記商品、昨晩無事に到着し、先ほど取り付けたました。
しかし、製品自体の作りがちょっと粗悪で、ポストに対して荷台が左右方向に水平になっておりません。
後ろから見た場合、若干左側が下がり、右側が上がってしまいます。
見た目も悪いし、荷物を積載した場合傾いてしまい、荷崩れ等による危険性もあります。

出来ることなら、交換をして頂たいと思います。
梱包されて来たダンボール箱はありますが、クッション材、ビニール袋は処分してしまいました。

ご処理に対して、ご連絡を頂ければ幸いです。

-----------------------------------------
→2009年5月21日 17:30  【ナチュラム】商品発送のご案内

 アウトドア&フィッシング ナチュラムです。

 この度は当店にご注文いただき誠にありがとうございます。

 受注番号:【0001366774-0】
 ※お問い合わせの際には必ず上記の受注番号をお知らせください。

━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 出荷内容のお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━

 01 )商品番号541528 EZキャリアー
     ブラック 2380円 1個

 税込商品代金:2380円
 税込送料手数料:525円
 値引:0円
 合計金額:2905円

 お支払い方法:クレジットカード(ヤフー)
 受注番号:0001366774-0
━━━━━━━━━━━━━━━━
■ お荷物の配送状況につきまして
━━━━━━━━━━━━━━━━

 お荷物の配送状況は下記のWEBページにてご確認いただけます。
 配達状況:http://k2k.sagawa-exp.co.jp/cgi-bin/mole.mcgi?oku01=351141460950
  ※出荷日の翌日以降からご覧いただけます。
   出荷日当日はデータが反映されておりませんのでご了承下さい。

 配達指定時間を過ぎても配達されないような時は、誠にお手数ですが
 上記ページに記載の「配達店」に直接ご連絡いただきます様お願いいたします。

 配送に関してご不明な点がありましたら、
 下記の営業所までお問い合わせください。
  ・佐川急便 浜松店TEL :053-436-2225
  ・お問い合わせ送り状No.:351141460950

━━━━━━━━━━━━━━━━
■ ご注意(必ずお読みください)
━━━━━━━━━━━━━━━━

 ※ご商品到着後は中身を必ずご確認ください。
  商品に不具合がございます場合は2週間以内に
  必ずご連絡いただきます様お願いいたします。

  ナチュラムワランティー期間は2週間です。
  ※ナチュラムワランティーは、ナチュラムが独自に規定する保証システムです。
  http://store.yahoo.co.jp/naturum-outdoor/waranty.html

 ※このメール到着後以降は
  ・商品の変更
  ・配達指定日の変更
  ・配達時間帯の変更
  ・お届け先住所の変更
  ・キャンセル
  は承りかねます。何卒ご了承ください。

 この度はご利用誠にありがとうございました。
 今後とも「アウトドア&フィッシング ナチュラム」を
ご愛顧いただきますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

-----------------------------------------
→2009年5月21日 9:31  【ナチュラム】ご注文内容のご確認

 アウトドア&フィッシング ナチュラムです。

 この度は当店にご注文いただき誠にありがとうございます。

 受注番号:【0001366774-00】
 ※お問い合わせの際には必ず上記の受注番号をお知らせください。

━━━━━━━━━━━━━━━━
■ ご注文商品について 
━━━━━━━━━━━━━━━━

 01 )商品番号541528 EZキャリアー
    ブラック 2380円 1個
   <<○○○○様分の商品を用意しました>>

━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 出荷予定日について 
━━━━━━━━━━━━━━━━

 ナチュラムからの出荷予定日は【2009/05/21】となっております。
 (お客様にご指定いただきました配達時間帯は18~21時です)
 
・出荷予定日は、発送準備の都合により前後することがございます。
・商品がご用意できた時点で出荷準備に入ります 。
・出荷のお知らせは「商品発送のご案内」メールにてお知らせ致します。


 この度はご利用誠にありがとうございました。
 今後とも「アウトドア&フィッシング ナチュラム」を
 ご愛顧いただきますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

-----------------------------------------
→2009年5月20日 21:28   ストア「ナチュラム Yahoo!支店」でのご注文: naturum-outdoor-1292248

このたびはナチュラムYahoo!支店をご利用いただきまして
誠にありがとうございます。

本メールは、ナチュラムへのご注文内容を確認する自動配信メールです。

注文日 2009年 5月20日 水曜日 21時28分31秒 JST

商品名 商品コード 数量 価格(税込) オプション
-------------------------------------------------------------------
ギザ EZキャリアー 541528 1 2,380円 ブラック
小計 2380円
手数料 0円
送料 525円
合計 2905円
コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする