Natural Farmingと愉快な仲間達ブログ

ナチュラルファーミングのスタッフによる、日々の畑の様子、調理、保存方法、新商品の紹介をリアルタイムでご覧いただけます。

昼飯前だぜ!!

2010年11月27日 11時31分39秒 | N.Fの日常★
みなさんこんにちわ


題名には意味はありません

お昼休み前だったもので・・・



っつーことで、Natural Farmingに馴染み過ぎている丁稚です

この間ふとお風呂の中で数えてみたんですが、ココに入社して4カ月とちょっとしか経っていませんでした

なのに、今日野菜をみほさんと調整しながら、




丁稚:「わぁ~今年の人参は去年より形がいいですね

みほさん:「去年はまだいなかったよね?

丁稚:「はっいませんでした勝手にいた気になってました


ってな具合の馴染みっぷりです。


・・・勝手に



っつーことで、今日は丁稚が撮ったN.Fの周囲等の写真をアップしていきたいと思います

今日は、この冬一番の寒さがやってきました
放射冷却により、↓これ

霜がびっしりと降りていました。

奥には動物の足跡も見えます

大根や、カブの葉っぱにもビッシリと霜が降りていました。

大根や、カブ等は霜にあたると甘みが増してドンドン美味しくなっていくそうですよ


イチョウも真っ黄色になり、



からすうりも良いオレンジ色に色づいていました



あまりの寒さにこの冬初のストーブ登場



「これでヌックヌクだぜ♪」


と、思いきやその側に・・・↓


二日酔いでげっろげろのBOSSが。。。


お友達のお誕生日パーリーでケーキを投げたそうです。

ケーキは食べるものかと。。。

(投げたケーキは美味しくいただいたそうです


                                  丁稚さとう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿