ドンパチ女学院

アリス:私はこれからどこへ行けばいいの?
チェシャ猫:それはどこへ行きたいかでちがうさ

ふたたびの。

2012-05-20 10:47:06 | ゲーム全般
Twitterのディアボロ#(ハッシュタグ)が乱立しています。
#d3jp #diablo3jp 両方のTOPツイートがmasahさんの「和訳したよ」なので見るたび何となくびびっているわたくし。

とは言え元々SWGにおいて和訳サイト運営で頼られていたmasahさんですから、あるべきところへおさまっていると言うべきでしょうか。
そんな村長のであぶろネタは、今回こちらで更新されますので、プレイする方はブックマークをお勧めします。

特に今回のtipsは
抜粋) 1. 地面に落ちているアイテムにコントロールキー/CTRLを押しながらマウスカーソルを合わせると、アイテムの性能が表示される。わざわざ拾ってインベントリから調べる必要はない。

など、その他いろいろなキー設定についても和訳・掲載されているので助かります。





うん、まあ懐かしいよねこの空気。2006年2月ぶり。







金を拾えポーションを飲めいぬをだせとご指導を賜りながらプレイ。


ちょいと中断のあとログインすると






ここはどこ~的に走り回って







以下繰り返しで、「修理しましょう」のマークが出ました。
クセで鍛冶屋に何度も話しかけたりうろうろしましたが、修理は商人のおじさんでした。

夜はTundraさんが来たり





Gibbyとスケルトンキングだかをやったり





レベルは12になりました。






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SWGの翻訳サイトといえば (Lynxy)
2012-05-20 17:46:42
masahさんとBuccoさんところでしたからね。
ほんやくこんにゃく (natun)
2012-05-21 12:41:19
英語わからずに洋ゲーばかりやるほうもやるほうなんですけどねーw
全然わからずてきとーにやってますから、翻訳はとても助かります。

コメントを投稿