ドンパチ女学院

アリス:私はこれからどこへ行けばいいの?
チェシャ猫:それはどこへ行きたいかでちがうさ

無伴奏

2018-04-12 11:18:54 | 覚え書き
メンテ中。

過去洋ゲーのメンテはアチラの勤務時間、つまりこちらの夜中ということが多く、
だいたい一晩明けて早朝からサーバーUPというリズムになっておりまして
それはそれで良かったのですがカプコンだから当然日中メンテ。

メンテ中の恒例、これまでのDDONを振り返ってみましょう。
恒例って書いてるけど全然恒例じゃなくて、DDONになってから初ですけどね。

過去のゲームプレイでは拡張前夜にそれまでを振り返って次の期待に繋げるというエントリーをしていたのをふと思い出しまして。


※ 以下Wikiより抜粋





ゲームアップデート毎にレベルキャップ開放してるんだよねえ。
頻繁すぎるよねえ。
最強の武器防具で挑戦するつよおおおおい敵、つよおおおおいダンジョンを攻略するシーズンがあってもいいのになあ。


当ブログにおけるDDON初エントリーは2015年9月15日。

あれ?記憶ではβからやったように思ってたけど違いました。
思いっきり本サービス開始以降に始めています。

2013年にArcheAgeをぱたっとやめてから丸二年何もオンラインゲームをしていませんでした。
「何かないかー」と弱弱しくつぶやきながら寝っ転がってスマホゲームを
ぽちぽちプレイしている日々。

日々仕事をしおいしいものを食べ良い映画・音楽・芸術を楽しみながらも
己を見つめると一部分を失ったかのような空洞が見えるそんな日々が二年も。

久しぶりにヒーラーをやることが出来て、心の底から喜びを感じていました。
年越しをゲーム内で過ごす充実。
リア充くそくらえ。私はこれを待ち望んでいた。

それからあっという間に2年半が過ぎました。
当初好感がもてた季節イベントがないところは単なる実装遅れだったし、
近頃の露骨なお金目当ては多くの覚者を萎えさせました。

男女もそうよね。あっこの人お金目当てっていう気配を感じたら警戒するし信頼は失う。
尊敬出来ない人は愛せない。気持ちは離れる。

ほんとお願いしますよ。本当に続けたいの。続けさせて。

では今夜新しい世界で会いましょう。

あっ自分に太字で注意しないと。
ログインしたらまず経験値をPPからEXPに切り替えること!
毎回出だしで失敗してるんだよね!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (phanta)
2018-04-14 09:57:41
ボーンと会話して、育成もお忘れ無くw
返信する
育てても (natun)
2018-04-25 14:48:53
ほんっと育てたとおりに動きません!
飼い主に似るって聞いた。
返信する

コメントを投稿