ドンパチ女学院

アリス:私はこれからどこへ行けばいいの?
チェシャ猫:それはどこへ行きたいかでちがうさ

SoSにおさらばするよ 第10章~11章

2006-11-18 20:28:25 | EQ2ケイノスクレイモア
10章 「謎仕掛けの宝物庫」

先日の続き、「金・銀・銅・黒」の4つの鍵を探すところからです。
鍵は台座にでるドラコタが持っていて、金以外はすぐにでます。
ひとつだけ黒い台座があって、そこに金の鍵をもったドラコタがレアポップ(またかよ)で出るはずなのでキャンプ。

他のGRP(この人たちを以下 チームK と呼びます)が部屋に入ってきたので大慌てで場所を確保する私たち。

  これはハズレ。あたりは Koturah 。

しかもカッコGibbyなのでおもいっきりハズレです(あたりまえです)
紙飛行機みたいですね。
約一時間ちょっとぐらい待って、アタリがPOP。 
チームKに追いつかれないように(姑息)またもや大慌てで移動を始めたんですが、
途中Namedを見ると見逃せない人たちだったり、
後頭部でPullして、しなくてもいい戦闘にはいったりして全然スムーズに進みません。

杖を採集します。

  

これね、複数人で同時採集できるんですが、回数は決まってるみたいで4人同時に採れなかったんですよ。
必ずひとりか二人、わきまちになってしまう。
やっぱりクレイモアは6人でやるものじゃないと思いました。やったことないけど。
2~4人ぐらいがいいところじゃないでしょうか。
この頃先を行くチームK を発見し一段と大慌てで目を吊り上げて走り回り始めます。

採集した杖を刺して回ります。 これは走り回るだけなので少しは楽。
FDバンザイ。

さて。次が問題でした。 タイムアタック。
宝物庫の鍵は厳重です。

グローグピットに戻って部屋中心の太い柱をクリックすると、カウント開始。
あわわわわわ。 この部屋3方向に登れる壁があるんですが、そこに赤いブロックのようなものが埋まってるんです。これがスイッチらしい。

以下の順番で。

東 1  西 1  南2  クリアするとタイマーリセットで、次。
南 4      
東 4
西 4
一個でも失敗すると最初からやり直し。 
ここでチームKが先にやってるのを横目で確認。 負けないわ!

1回目。 時間切れ。ツンドラさんとむぎゅさんは一発クリア。
2回目。 2つ目の壁で時間ぎれ。 いつのまにかギビィ死亡。
3回目。 3つ目の壁で転落死。時間切れ。 そろそろ血管も切れそうです。

ぎびぃを蘇生して、うろついてるワニを掃除。 
気がつくとチームKの姿が見えなくなり、きーっ!先にクリアしたのね許せないきっとわたしたちのことトロイとかなんか言ってるんだわーーー!
tundra 「だから本当に最近被害妄想がはげしいよ」
うん、ちょっとみんなが自分を笑ってるような気がして。気のせいだよね。
そうだよね。
tundra 「今に始まったことじゃないのに」 

ええっと。 気を取り直して4回目。ギビィと同時に走り出し、むぎゅさんとツンドラさんが先導してくれますが
それでも時間切れってどういうことよ自分。

あまりの情けなさに燃えてきてます。時間はもうすぐ午前3時半。
全く眠くありません。ギビィとがんがんわめきながら走り回ります。
こんなクエスト二度とやらないぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!

もちろんチームKの姿はまったく見えません。
なによちょっと優秀だと思って!  って念のために申し上げますが、
チームKの方々はまったくわたくしたちを意に介してないようでしたし
なにかされたりしたわけでもなく、私が一方的に意識していただけでございます。

ちん。Hit。 残り16秒。 ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。
戻って扉を調べて10章おしまい。 扉を調べたらなにやらイカが走ってきたけどレベルは59で襲ってきませんでした。
70になってなかったら来ちゃうのかも。さぁて第11章ですね。これでSoSともおさらばのはずです。
10章で報酬にもらった書類を調べて11章のクエストの依頼!




プールのある部屋(杖を集めるときにいったとこ)で水面を調べると幽霊が出現。
お話すると更新されました。
クレイモアはバーレンスカイに持ち去られたらしい。 
舞台をBSに移してまだまだ過酷な追跡は続きます。



とりあえず教官に報告にいって11章を終わらせましょう。
滝から落ちると



行きずりのえぴっくにやられたか、バグで死んだんだって。
毎回ってことはやっぱりバグなのかなぁ?

教官! がんばりました!



ああ長かった。 SoSを出るときについ「二度とこねえよこんなとこ!」って捨て台詞を残した手前しばらく行けないわ。
行きたくないけどまだクエスト残ってるんだよね。



受けたところで今日はおしまい。 今度はPoAに通うのね・・・・・・・
ご褒美をみると、ここでハートを出せる指輪がもらえるんですね!
このためならまずはがんばれる。よし!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryo)
2006-11-19 02:02:57
10章から一気にこなしたトカゲ一行

「次の遠征も直ぐ終わるって話しだしついでに終わらさね?」
「いーぜベイベェとっとと終わらそうぜェ」

そんなやり取りがありましたけども
実際の所現実は甘くなく・・・


そうそう、19章辺りで詰ってるので今度手伝ってくださいお願いします
返信する
FSSよりむかちゅく (natun)
2006-11-20 08:19:01
作業的なのは気に入らない!

これを乗り越えてこそいいものが手に入るのはわかってるんですが・・・イヤならやるなってのもわかっていますけども。

私にとっては、アイテムよりはこれってKOSの核になる物語じゃない? 本来これにそって進むわけだし。
それを見逃すのはつまんないぞっていうところなんです。

だから作業が入るのがすごい苦痛。でもお話の先を知りたい。
そんなとこです。

ええもう予習もかねてなんでもやらせてもらいます。
返信する

コメントを投稿