ドンパチ女学院

アリス:私はこれからどこへ行けばいいの?
チェシャ猫:それはどこへ行きたいかでちがうさ

恋みたいな期待値

2019-04-02 08:01:06 | MHW
昔SWGからEQ2へ移住したとき、同じSOEのゲームとしてよく似た兄弟だけど弟に乗り換えちゃった感があるという記事を書きました。
乗り換えた後にもしばらく兄弟を比べちゃって。

今回DDONとモンハンは同じカプコン同士、どちらが兄なのかと言ったら迷うところですが。
どっちが先なのかな?
モンハンは触ったことがある程度でしたが、ドラゴンズドグマはプレイしたことがまったくなく、
始めた時には「モンハンちっくだなあ」と思いました。

そして今モンハンをプレイしながら「ドグマっぽいなあ」と思うこと頻り。



Kyon 座り方がもろDDONだよねえ。
Natun 使いまわしだよねえ。
Kyon だけど装備のセットは100以上登録できるよ。
Natun ドグマの10だの20だのって何なの。なんでモンハンにできてドグマに出来ないの!

など比べてしまうこと頻り。そんな子供を比べる親になってはいけません。
だれがだよ。

ログインしてきたきょんさんにCryさんが

「集会所に集まってるよ~」

うん、二人だけど確かに集まってる。

私こういう少人数が好きなんですよねー。結局はこー、4人ぐらいがいいところかな。

それに、CryさんとKyonさんの二人が、たとえVC使わなくても以心伝心でプレイしてるのを見るのも好き。
人が連携してるのを見るのは気持ちいい。私には出来ないことをすんなりやってる二人を見るのが楽しい。
ドグマの頃から時々二人の動きがシンクロしてて、そういう時は見とれるぐらいカッコイイ。

まあ集会所です。集まって何してるかって言うと



買ったものを見せられてました。

ストアに無料のエモートや髪型もあるよと教えてもらい矯めつ眇めつしてると1500円のセットもある。

Natun  1500円のは何が入ってるんだろうね?



どうしていつもこうなの。



Cry 買うに決まってる。
Natun わかってる。

ところで進めてるとついに出ましたよ。



クポ。モーグリ。FFコラボがあったのは知ってましたが、後発組も出来るんですね。
期間が終わったら出来ないのかと思ってました。ドグマならそう。
クエストでサボテンダーを追いかけ、BGMはチョコボレース。
FF7のゴールドソーサーのチョコボレースの曲だと思うけど、ちょっと違うのでタブン14ちゃんのゴールドソーサーのチョコボレースなのかな?
FFのナンバリングはオンライン以外プレイしてるのでコラボを味わえるなんてとても嬉しい。



んでベヒーモス。強いのなんの。

死に際のメテオはベヒーモスのお約束。自動フェニックスの尾が無いモンハンでどうやって、と思ったらコメットで落ちてきた隕石に隠れるらしいです。でも死ぬ。



見た目がイカ武器



こっち研ぎだしたときにはちょっと驚いたよね。柄を研ぐんですかってね。



部屋にはカエルとアリを飼っています。動物を置けるのは嬉しいけども人の部屋に入れないのは残念。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワーク)
2019-04-02 12:21:59
残念そっちが刃なんだなこれが
返信する
なんでっ (natun)
2019-04-02 12:53:04
納得でけーん。
返信する

コメントを投稿