ドンパチ女学院

アリス:私はこれからどこへ行けばいいの?
チェシャ猫:それはどこへ行きたいかでちがうさ

13回目の新しいコト

2018-01-02 16:36:19 | 覚え書き
2018年になりました。

あけましておめでとうございます。
13回目の、年頭のご挨拶を出来ることに感謝致します。

このゲームプレイ日記はどんなに細々となろうとも続けていく、閉めたりしない
ということは以前決意致しました通りでございます。

13回目の年頭挨拶を何にしようかな?と考えまして、
初企画:過去の年頭のご挨拶特集(ガッカリって言わない)

ブログ開設からの年頭のご挨拶のみを振り返ります。
まずは初めてのお正月。

2006年

SWGですね。初めてで最後の初日の出。惑星タトウィーンの二つの太陽。
ルークがいつも見ていた、あの二つの太陽。
もう終焉が近づいている寂しい寂しい雰囲気のなかのお正月でございました。


2007年

あれ。2007年てもうEoFなんですね。せっかく実装された大陸に渡れない問題にみまわれていましたね。10年前です。

2008年

タイトルのGibby年ってネズミ年のことかな。たぶん。ジャルサスで遊んでいますね。
そしてタバナクルの試練まっさいちゅうのようです。思い出したくないけど周りの人は楽しんでくれたようなのでまあいいか。

2009年

ゲームで年越しをするのってシアワセなんだぞ。

2010年

この年も年越しレイドしてますね。皆ヒマだったんですね。ヴィーシャンズピークだ。
懐かしいですね。

2011年

ノーラスで迎えた最後のお正月です。最後になるなんて思ってもいませんでした。
2011年の春、あるレイドの夜に突然落とされ、ログインできない状態が一ヶ月ぐらい続きましたか・・?
セキュリティの障害でしたか。もういきさつははっきり覚えていませんが、その間に
つなぎで始めたRIFTが思いのほか楽しくてそっちばかりになってしまいました。

そしてRIFTで迎えた2012年

PvPコンテンツが熱かったですね。良いゲームでした。
アメリカ人ガラ悪くていつもふぁっくびっち言われ続けてましたけど。
守ってくれるタンクの頼もしいこと。名前も覚えてないけど。

2013年

うわあ。何もしてないようです。オンラインゲームを何も。
ゲーム内で年越しをしないので何をして良いのかわからなくなってますね。
今自分で読み返してもむなしい様子が伝わってきます。

2014年

わー。この年も何もしてないですね。この間ArcheAgeはやったんですが、年越しにはかからなかったようです。
すごい勢いで熱中して、ある日ストンと冷めたという謎のゲームでした。
なんだったんだろう?


2015年

すごい。知らなかったけど三年連続でオンラインゲーム内の年越しをしていない。
こんなときもあったのだなあ。でも心はいつも熱中できるネトゲを求めていた。

2016年

はい、ここでDDONです。2015年初秋、チームリーダーの提案でDDON開始。
リーダーはあっさりやめちゃいましたけどもw いつものことですがw

こうやってふりかえると実に3年の間をおいてゲーム内で年越しをしたんですね。
その喜びがあふれています。久しぶりになこちゃんやTundraさんと遊んで興奮してる。

そして2017年は。

あーこの頃はこのクランか~って懐かしく思います。
人がいなくなって空中分解しましたw

去年はその後もクランを渡り歩き6月にCry-Sisさんと出会って一緒に遊ぶようになり。
またクランに人がいなくなったので二人で移り、結局はCryさんをマスターに新クランを立ち上げました。

これが終の住処になればいいんですが。

とは言え、上に書いたこの12年のお正月、振り返ると変化の連続でした。
こうやって、何もかもいつもいつも変わっていくものなのです。
変わらないものなど何ひとつない。だからこそ今が愛おしい。
いま、すごく楽しくゲームプレイしているのでこの時間を大切にしたい。

そんなことを感じるお正月でした。



エレアチャの、震わせ(マナ回復)のターゲットが3に増えました。
そりゃねえ4人PTなんだから最初から3じゃないのがおかしいんじゃないか。って実装されてからつくづく感じています。



修練スッカスカのままカンストしたセージ。何もしてないので、いざやろうと思ったら
Lv1のスライムを80倒すとかなさけなくて泣きそう。



着替えると何か脱げてるし。ポーンと装備を共有するとこういう事象がおきますが、
衣装もってないのがバレル瞬間でもありますね。

セージの修練も飽きたので、すこしやったことがあるシーカーにしてみよう。
修練を兼ねて、使ったことがないスキルの練習もしよう。そう思っていますと



教官の登場です。なぜか最近すっかりオラオラ系が気に入ってるみたいで、ガラが悪いです。



それでも丁寧に根気よくコツを教えてくれて練習につきあってくれます。
とてもありがたいです。そんな新年を迎えました。
今年もよろしくお願いします。

皆様お健やかに過ごされますようにお祈り申し上げます。
心も、身体も。元気で。頑張りましょう。




コメントを投稿