ドンパチ女学院

アリス:私はこれからどこへ行けばいいの?
チェシャ猫:それはどこへ行きたいかでちがうさ

永遠の嘘2

2011-04-18 10:39:49 | EQ2
いっこ前のエントリーがEQ2にまったく関係ないことに気付いたので改めましてこんにちは。
やってますよEQ2。

アイスシャードでラスボスやってればTellがばんばんくるし







このふたりの連携っていつも打ち合わせナシなんですよ。
たぶん本人達もこのSS見るまでお互いのTellを知らないはずです。本当に感心します。




ウニハチのCoV初レイドではバツをつけられるし





Tundra「つまんねえ発言するたびにバツつけてやる。6個が上限なのが悔やまれる」

バツ6ってある意味モテモテ風で良いかも。

長年弱小ギルドの互助会として活動してきたUni8ですが、
このたびの震災に家族が巻き込まれたり本人が巻き込まれたり、以降連絡の取れない人もいたり・・・
震災以前にもレイドはしていなかったので、DoV拡張は全くこれっぽっちもレイドに手を出しておりません。
今回がまるっきりの初。初なのにBからやりましたあっはっは。
倒せたから良かったですけど大変でしたw


もちろん互助会としてインスタンスやクエストの協力関係は良好に続いています。
加入ご希望はフォーラムを参照下さい。

人数的にとりあえず×2に通っている状況でぇす。





箱を開けると他の人が皆「持ってマース」「持ってます」

Tundra「では『若さ』を持っていないのはNatunさん一人だけですね?」

と嫌な確認の仕方をしてから分配してくれました。



行きたいインスタンスはラロスゼックの神殿。





位置取りが悪い、と何度も叱られた挙句に位置取りのせいで自分だけ死にました。
いやあ目の前にせまるmobを見ながら

「ああ、わたしここで死ぬんだわ」

とあきらめにも似た境地で心は全く静かなものでございました。
Gibbyの心は怒りで沸き立ったようで、どんだけ怒鳴られたかは筆舌に尽くせません。

Gibby「キミは俺たちの忍耐力を試すために天が使わした試練か!?」


さあ?w





ラスボスから出る胴が狙いです。上記のSSは、フェイブルドを着たINQさんと行った時のもの。
上がラスボスから出るレジェンダリ、下が覗き見したフェイブルド。

プロックの「セレスティアル・レストレーション」(HOT)のランクに違いはありますが、
プロックのHOTなんて当てに出来ないオマケみたいなもんです。
SFの頃のT1アーマーにもついていましたが、発動率低かったですしね。

それよりもずっと重要なCritmitが、レジェの方が有能。
ちょうどアドーンメント分ぐらいレジェの方が数値が上です。これはチェインも皮も共通です。


狙って通っています。
昨日も見られて良かった~(見ただけ)



永遠の嘘

2011-04-18 09:07:27 | Tsunoは仲良し
そろそろソロクエストも終盤になり、インスタンス通いとかレイドとか
皆様色々な楽しみ方をなさっている昨今のことと存じます。

平日のTsunoはまったりと各自インスタンスへ行ったり分解スキルを上げたり生産したり。

のんびりしながら交わす会話は。





なにやら巷の噂によりますと、「アキネイター」なるものが膨大なアクセス数を誇っているとのこと。
簡単な質問に答えると、ランプの魔人に意中の人がわかってしまうという・・・

とは言っても近所の人とかはダメです。
当然ながらある程度パブリックな知名度がある人(実在またはキャラクター)に限られます。

好きな人と言われてすぐ思い出すのは風早くん、ではなくてエーベルバッハ少佐なのですが当たりました。

そのときTundraさんが世にも恐ろしいものを見たかのようなおびえた叫び声をあげます。

Tundra:わあ><

Natun:どうしたの?!

Tundra:アナゴさんが・・・アナゴさんでやってみて・・・・・!!


アナゴさんに行き着くまでに

魔人 「声は若本規夫?」

という質問で軽くふきましたが、なんとか到達。
さ、アナゴさんがどうしたの?












    たぶん違う。



Tundra:アナゴさんじゃないよね何か抜け出そうとしてるよ!

Natun:うわ・・・・・これはすごい・・・・


Tundra:すごいよね目が離せないよ






Natun:・・・・何の話の時かな?




Tundra:「第何話」とかそういうレベルじゃないから。






書いた人すごいです。

この後魔人への挑戦(あてられまい!という)が始まりましたが、魔人はマイナーなグラビアアイドルには弱いようです。