ドンパチ女学院

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チェシャ猫:それはどこへ行きたいかでちがうさ

戦うということ。

2007-08-08 13:31:25 | EQ2へっぽこヒーリング道
1年前の今日 職業帽子の発表があったり、KoSへの期待高まる頃。


前回の、変わりばえしないAPの振り方を一新!



とことんバトル向けにしてみました。

あくまでもわたくしなりの考えで振りましたので、もっといい方面があると思いますし、人それぞれです。
決定版じゃないですからね!(まず逃げ道を確保)


まず真ん中の、今まで下までとっていたSTAライン。
3段目のメレークリティカルをMAXの100%までとりました。
その下のヒールクリティカルをきれいに無視。

そして筋肉増強、左端のSTRラインに4-4-4-6。
3段目のボルト・オブ・パワー。メレー攻撃に
「必ず、20%の確率で」神聖ダメージがつきますw



4段目のアンウィービング・リゾルブに6ポイント振るとHPが6%UPしました。



下まで取らずに、残りをAGIラインに4-4-7。
2段目のワンダラス・バックリングは相手を眠らせます。
効果13.2秒。結構長いです。



しかしですね。これスペルキャストじゃなくて、殴りで発動するわけですよ。
殴って眠らせる。みぞおちに一発ってことですかね。
で、もう一発殴ると気がついちゃう訳です。頬をパンパンパンですかね。

なのでアーツいれたらすぐに近接攻撃をキャンセルしないと、
っていう全くのソロ用アーツですね。

一人で戦うには便利でしたけども。その間にキュアして回復してマナストーンぽちっとかね。
一息つけます。

まあ目的はこれじゃなくて、3段目のバトル・フィーヴァです。
7ポイント振りました。 8にすればよかったかも。

 これが7pふった状態です。

ダブルアタック。しかもヨルプ(バフ)もありますよね。



これ重なるんなら結構いいかも、と思ってとりました。
だからって重なったかどうかとかそこまで検証できるほど細かくもないし
スキルもないので「なんかわからないけどいっぱいダブルアタックするっぽい!」ぐらいな気持ちでお願いします。

振りなおしをした後の自己バフ込みのステイタスです。



もっと回避が上ればいいのですが。でもヒーラーだからこれでいいんだよ。

試してみましょう。一人Nest。
以前1匹めのNamedまでやって、雑魚掃除もNamedも、
倒せるものの時間はかかるはパワーはかつかつだわであまりにも面倒なので2匹目に挑戦もすることなくやめていました。
さて今回は。



とりあえずザコ掃除と1匹目のNamedがさっくりでした。
全然面倒じゃない。 さして時間もかかりません。よおしこの調子で次!



ギリッギリなのは腕前ですか?w
すべてNamedは倒せましたが、どの戦闘も終わったときはこのぐらいギリギリでした。

Namedは倒せましたが、上に登ってからEVに行き着くまでに4回死にました。
部屋から▲▲が3体とか出てくるんだものー。巡回とAddするしぃ。
パニクっちゃって、壁に捕まるのを思い出したのは4回死んだ後でした。

結局はすべてちびちびと引いて倒す方向で、ついに最上階。
ここのリングをどれぐらい持ちこたえるかが肝でしょうか。

最初のバジリスクは問題なし。最後の一体を残して(次がこないように)
ルートとフィアー、催眠を使いまわしてその間にパワー回復します。

だって次はMST4体だから相手も回復するしパワー勝負になるから。
回復が追いつかないぐらいにハンマーを立て続けに叩き込みます。
時間をかけてはいけない。こっちも枯渇しそうですががんがん攻撃してなんとか撃破。
と思ったら次のヘビでパワー切れ負けしましたw

しかし一旦リバしたために、かえってパワー全快で挑んだヘビは問題なく撃破できます。

ついにボス!
まず人形を入れてールートしてデバフからだな!



全レジ&こっちがくらって死にました。
再挑戦・再々挑戦も玉砕。装備が10%に。

・・・・・。せっかくここまで来たのにもったいない・・・・



一人増えてるけど気にしないように。



こんなところでした。 次はどこで試そうっかなー。
シティタスクがやりやすいのは確かです(殲滅早い)

しかしこれでヒーラー的にどうか、というとキャストスピードを上げたければ
レジェセットを着ればいい訳だし、
スペルはそのままあるんだし別に支障はないかもー?