アチーブメントの振り方にはそんなものは無いんですけども。
GU37で振りなおしカードをもらったことだし、最近SoDのおかげでINQの出番が増えたってのもあって振りなおして見ることにしました。
以前にも載せましたが、振り替え前の状態 ↓(注:インクイジター)
詳細は5月10日のエントリーに書いています(カテゴリ「へっぽこヒーリング道」参照)
コレをどう変えるのか。 今まではレイドを念頭においておりました。
メインキャラのINQ・Natunは、出番といったら週末のレイドぐらい、あとはFRYかアラサイで遊ぶ毎日。
しかし新拡張の声も聞かれる昨今、磨くべきは探索用少人数プレイモードかな?
振りなおしも5回まで無料だしいろいろ試してみよう。すぐ変更できるし。
ということで今回はレイドモードを念頭から取っ払いました。
まずはクレリックツリー(KoS)
今とっているのはSTAとINTライン。さあてここでまず悩みます。
STAラインにはメレーとヒールのクリティカル率UPが含まれています。
はずせない・・・・・・・メレーに7ポイント振るとクリティカル率が88%UPです・・・
殴るならはずせない・・・・・ このままでいこう・・・
問題は今までとっていなかったSTRラインなのです。
本来バトルクレリックならコレを取らなきゃいけません。
最大HPが更に増え、武器にダメージプロックが付き、アーツが増える。
最後はインタラプトと窒息無効がつく。
バトルクレリックならSTRラインでしょう!
しかし今までとっていたINTラインには詠唱速度UPが!
これをMAXまで取っていたためにかなり早くなったものの、それでもFRYより遅い遅い。
さらに遅くなることに耐えられるのか。たまにはレイドだって行くんじゃないのか(中途半端)
無理・・・・
修正後 ↓
間違い探し程度にしか変わっておりません。
もっと冒険しろよ自分。
あ、でもこのスペルが武器依存じゃなくなったから多めに振ってばんばん使おう。
こうなったらINQツリーに変化を求めるか!
AE範囲から自分だけ抜けるためのスペル範囲拡大をはずします。
少人数なら近接戦のほうが多目だし。
しかし左端にあったコレだけは残したい。↓
蘇生のキャスト時間が大幅に短縮されます。
戦闘中のすばやい蘇生が可能となります。
あれー だけど蘇生のならまだあるんだよね こっちはどうだろう
ちょっとふっちゃえ
4ポイント振った時点でReuse 12秒。 キャストスピード0.4秒短縮。
騙された・・・・!いらない!(最初に見ればいいのに)
バトルラインはもちろんそのままです。
ところでDoTのスペルをアーツ化するとどう変わるのかと言いますと。
もうひとつありますがスペースの都合で割愛
左がM1スペル、右がMax5ポイントを振ったアーツです。
アーツ化してもスペルがなくなるわけではないので、近づけない敵に対しては使用します。
キャスト時間は、短縮をMAXでとった状態のもので、元は3秒ぐらいあったような?
なのでソロでの戦闘時は結構インタラプトされることが多かったです。
アーツにするとインタラプトされないだけでも嬉しい。
1番違うのがAEです。 元はエンカウンターAEだったスペルが、アーツ化するとPBAEになります。
メレークリティカルがあるので、実際は1000超ダメージが普通です。
1000~1300程度ですね。
残りのポイントも、メレー支援寄りに振ります。
修正後 ↓
下までとったのはバトルクレリックのみ。 あとはほしいところピンポイントに振りました。
● デバフは2つのみ。
全耐性下げと、筋力下げ(敵のパンチ力が軽減するからw)
● メレー支援バフ強化
● 趣味でリアクティブ付きのデバフに5ポイント↓
KoSのツリーでもコレ↓があるので、
大好きな嫌がらせリアクティブをばんばん使っていこうと思っています。
しばらくはこれで。
GU37で振りなおしカードをもらったことだし、最近SoDのおかげでINQの出番が増えたってのもあって振りなおして見ることにしました。
以前にも載せましたが、振り替え前の状態 ↓(注:インクイジター)
詳細は5月10日のエントリーに書いています(カテゴリ「へっぽこヒーリング道」参照)
コレをどう変えるのか。 今まではレイドを念頭においておりました。
メインキャラのINQ・Natunは、出番といったら週末のレイドぐらい、あとはFRYかアラサイで遊ぶ毎日。
しかし新拡張の声も聞かれる昨今、磨くべきは探索用少人数プレイモードかな?
振りなおしも5回まで無料だしいろいろ試してみよう。すぐ変更できるし。
ということで今回はレイドモードを念頭から取っ払いました。
まずはクレリックツリー(KoS)
今とっているのはSTAとINTライン。さあてここでまず悩みます。
STAラインにはメレーとヒールのクリティカル率UPが含まれています。
はずせない・・・・・・・メレーに7ポイント振るとクリティカル率が88%UPです・・・
殴るならはずせない・・・・・ このままでいこう・・・
問題は今までとっていなかったSTRラインなのです。
本来バトルクレリックならコレを取らなきゃいけません。
最大HPが更に増え、武器にダメージプロックが付き、アーツが増える。
最後はインタラプトと窒息無効がつく。
バトルクレリックならSTRラインでしょう!
しかし今までとっていたINTラインには詠唱速度UPが!
これをMAXまで取っていたためにかなり早くなったものの、それでもFRYより遅い遅い。
さらに遅くなることに耐えられるのか。たまにはレイドだって行くんじゃないのか(中途半端)
無理・・・・
修正後 ↓
間違い探し程度にしか変わっておりません。
もっと冒険しろよ自分。
あ、でもこのスペルが武器依存じゃなくなったから多めに振ってばんばん使おう。
こうなったらINQツリーに変化を求めるか!
AE範囲から自分だけ抜けるためのスペル範囲拡大をはずします。
少人数なら近接戦のほうが多目だし。
しかし左端にあったコレだけは残したい。↓
蘇生のキャスト時間が大幅に短縮されます。
戦闘中のすばやい蘇生が可能となります。
あれー だけど蘇生のならまだあるんだよね こっちはどうだろう
ちょっとふっちゃえ
4ポイント振った時点でReuse 12秒。 キャストスピード0.4秒短縮。
騙された・・・・!いらない!(最初に見ればいいのに)
バトルラインはもちろんそのままです。
ところでDoTのスペルをアーツ化するとどう変わるのかと言いますと。
もうひとつありますがスペースの都合で割愛
左がM1スペル、右がMax5ポイントを振ったアーツです。
アーツ化してもスペルがなくなるわけではないので、近づけない敵に対しては使用します。
キャスト時間は、短縮をMAXでとった状態のもので、元は3秒ぐらいあったような?
なのでソロでの戦闘時は結構インタラプトされることが多かったです。
アーツにするとインタラプトされないだけでも嬉しい。
1番違うのがAEです。 元はエンカウンターAEだったスペルが、アーツ化するとPBAEになります。
メレークリティカルがあるので、実際は1000超ダメージが普通です。
1000~1300程度ですね。
残りのポイントも、メレー支援寄りに振ります。
修正後 ↓
下までとったのはバトルクレリックのみ。 あとはほしいところピンポイントに振りました。
● デバフは2つのみ。
全耐性下げと、筋力下げ(敵のパンチ力が軽減するからw)
● メレー支援バフ強化
● 趣味でリアクティブ付きのデバフに5ポイント↓
KoSのツリーでもコレ↓があるので、
大好きな嫌がらせリアクティブをばんばん使っていこうと思っています。
しばらくはこれで。