ドンパチ女学院

アリス:私はこれからどこへ行けばいいの?
チェシャ猫:それはどこへ行きたいかでちがうさ

金なら1枚銀なら5枚

2006-10-03 07:50:56 | EQ2
今日も誰もいないしなぁ何しようかなの日曜日の夜。 
なぜいないかというとギルドの人たちがリアルでスロットの旅に

レイドの募集で「ヒーラー@2名」の声。まよわず応募します。
初めての金竜、銀竜。

マージダルではなくて詩人宮庭の中です。天空のいしずえ。
きれいだ。 黄金の太陽のドラゴン。



ここからカメラを右回りにぐるっとまわすと、部屋の中ほどで太陽の絵が月に変わります。



そしてそのまま太陽の反対側に夜の銀の竜。こちらも美しい。
説明や位置の確認の間しばしうっとりと眺めることができました。



皆さんご存知の通りここの両ドラゴンは、グループを二手にわけて、同時に削っていかなくてはなりません。(どこかのドロイド工場にもあった覚えが)
許される差の範囲は5%以内。
両方の残りHPにそれ以上の差がついてしまうと、なんとゾーンAEがくるらしいです。逃げ場なし。
皆さん入る前に装備の炎熱と冷耐性を上げるのを確認。
ていっても私は準備不足もあって両方とも5500ぐらいしか上がりませんでした。
MTの人なんて見たら8000ぐらいあったもんね。すごすぎ。
でも60キャップの時の人たちはもっときつかったんだろうし。

立ち位置を確認して、同時に開始! 



いきなりくらいました(笑) 差がついちゃったらしい。
すごいダメージでした。そしてリバイブしたわたくしたちを待っていたものは。

12時間のロック

がびーん。仕方ないです。
どーするぅ?っていいながら「じゃあT7のレイドゾーンの見学に行こう!」ということに。わぁーい初めてー楽しみー♪

入り口のザコがいきなり68▲▲▲エピックX4て。



なんとかなるものの、Namedにはあっさり撃沈。
何人か抜けた後だし結構きつかったですけども、ほとんどの人が初めて入って様子見の
チャレンジなので剥ける寸前まで挑戦を続けました。
今は歯が立たなかったけどいつかまたこられたらいいな。

そして昨日は無事、身を持ち崩さずに帰ってきたTundraさんと何しようか?
って迷っているとMugyuさんがpop。すかさず無言インヴァイトします。
たぶんログインしたときにはインヴァイトウィンドウが出ていたと思います。
そうなるとりょーちゃんは、っと。おお、街にいるではないですか。じゃあこれも無言で。
「訳を説明してもらおうか」そんな、もう決定事項なのに。 Nyagoさんも加わろうね。

さあ、KoS最優先事項のむぎゅさんをハンバーグラーにする計画を進行せねば。
PoA かぁ。 5人(しかも1ヒーラー)で行けるかな・・・とつぶやいた私にツンドラさんから
「2、3日目を離しただけで気弱な考えを持つようになったの?いけません!」との気合が入れられます。 ハイッすいませんっ!



多少危なくても全滅なしってことは楽勝のうちに入るんですよね?ね?
無事に血を入手できました。



わぁーい むぎゅさんがついに帽子をかぶるんだね!
今日は楽しみだなー!
この日に向けてがんばってきたんだもんね!撮影会開催~♪


これはシャドウナイトの帽子。骨の熊手を持ってローブを着ているとネクロマンサーぽいですね。



ラトンガとかノームにかぶってもらいたいものですね。
だってどの職業帽子も(略) カッコイイはずのINQの帽子でさえも(略)さぞかし笑え(以下略)