渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

CEBADA

2019-03-28 20:34:54 | 通販・買い物

たまたまドラッグストアで見かけたこちらのドリンク

キリンの「世界のkitchenから」シリーズ

麦がくれたコーヒー気分 愛のカフェ・セバダ

説明書きを読むと、大麦をコーヒー豆のように深く焙煎してミルで挽いてドリップしたものだそうです

目指したのはコーヒーに負けない味わい

色は完全にコーヒー

香りは麦寄り。コーヒーではない

ひとくち飲んでみた

( ̄▽ ̄;)キミは麦茶だ!!しかもマズイ

コーヒーにもなれず、麦茶にもなれず、なんとも可哀そうなドリンク

コーヒー嫌いさんが飲んだら、ますますコーヒーへのイメージが悪くなるだろう

可哀そうついでに、全部飲み切ろうではないか

コーヒー牛乳風に砂糖と牛乳を混ぜてみた

麦茶をこうやって飲む人もいるらしいから

イケるんじゃないか?

うーん(;´・ω・)好きな人は好きかも

私はダメだった

 

麦茶を作っている人が「炭酸で割るとおいしいよ」とTVで言っていたから

今度は炭酸水で割ってみた

まぁ、なんとか飲めるかな

好んではやらないけど(笑)

なぜ大麦をコーヒーに近づけたかったのか分からないが、キミはコーヒーにはなれないし、越えられない


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ ベース エシカルランナ... | トップ | 食舎(ショクシャ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

通販・買い物」カテゴリの最新記事