渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

スターバックスコーヒー多治見光ヶ丘店

2017-11-23 08:51:35 | カフェ

この地域にはスターバックスがありませんでした

この先もないだろうと思っていたら

「スターバックスができるらしい」というウワサを聞くようになり

気づいたら、今年の2月に鉄骨の骨組みが建っていました

春には外観が出来上がり、桜とのコラボが綺麗

アルバイト募集の看板が立てられました

桜の季節が終わると、建物の外に植木が植えられて庭が造られました

 

ゴールデンウィーク頃になると、6月1日OPENの看板が掲げられました

内装が着々と作られ、スタッフさんが研修をする姿も見えました

こうしてめでたくオープンしたスターバックス多治見光ヶ丘店

6月はすでに暑い。しかも多治見市は全国的に見ても暑い地域です

お客さんの行列は外にまで延び、それを見たら「落ち着いてから行こう」という気になりました

初めての来店は6月12日ドライブスルーで娘のパシリ(-_-;)

仕事してたら「帰りに買ってきて」ってLINEが

来ましたよー

ドライブスルーのコース

メニューのパネル。イマドキは画面が変わるんですねー(;゚Д゚)

雨の日はドライブスルーがありがたい

明るいフレッシュなお姉さんたちが

手際よく対応してくれました

クーライム

うーん。あんまりおいしくない(;´・ω・)

次に訪れたのは夏休み

娘が学校に用事があると言うので、帰りに寄りました

 

店の外にはテラス席がたくさん

 

店内

入ってすぐのところに大きなソファ

家族連れが使うにはピッタリのサイズ

 

スターバックスらしい壁

   

スコーンやワッフル

ショーケースのディスプレイが綺麗で作り物かと思ったら本物だった(笑)

残念ながらスタバのサンドイッチはおいしくない

手前のドリンクとお菓子はディスプレイ用の紙です

娘にカメラを向けるとと怒られるので

隠し撮り

JKの制服姿かわええのぅ~(*´ω`*)←おやぢ

一人掛けの椅子は外を向いています

こんな感じにくつろぎます

 

最近はカフェインの入っていないデカフェをよく頼みます

初めてスターバックスコーヒーに行ったのは12年ぐらい前

名古屋栄にあるオアシス21の中の店舗で

コーヒーのいい匂いに誘われて、行列に並び

戸惑いながら注文

飲み口の付いた蓋付きの紙コップ

甘い濃厚なコーヒー。すべてがオシャレで衝撃的でした

その制服着るの今年で最後だねー( ˘•ω•˘ )名残惜しい

 

テラスに犬用のリードフックがある!(^^)!

わんちゃん連れでも利用できるんだね

大型犬には使えないのかぁ

暑さの緩んだ秋の夜にラブラドールと来てみた

ソワソワ

コーヒー買ってきた

ちょーだーい

ワンコにコーヒーはダメらしいから

お水とカボチャを持参しましたよ

おやつがあると

おとなしいんだけど

おやつがなくなると「もう飽きたー」

「帰ろうよー」

ハイハイ

まるで子供ですね(;´∀`)

岐阜県多治見市光ヶ丘4丁目48-2

0572-21-2130

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エツロウバースデイ in カフ... | トップ | ナタリー成田ショー in キャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カフェ」カテゴリの最新記事