渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

エクササイズ

2010-02-27 17:43:18 | ブログ

ダイエットに、体を動かすのは不可欠で、食事を減らしただけでは

簡単にリバウンドしてしまいます。

ダイエットサプリなんて、飲んでいるだけじゃ絶対効きません<(^´)>

長続きするエクササイズをあれこれさがしました。

数年前、「ビリーズブートキャンプ」が

大ブレイクしました。

「絶対続かないだろう」と思いつつ、DVDを借りてきて

何度か「ビクトリー\(^O^)/」と、最後までやりきりましたが、

2週間でやめました。

2週間は私の予想より長く続いたのですが、あれは体に悪すぎる(+o+)

その次は腰まわしが、テレビで何度もやっていました。

私はテレビで取り上げられる前に、本屋さんで表紙を見て即買い。

著者が表紙を飾り、そのウエストは驚くほど細かった。

「私も華奢なウエストゲットしたい(^◇^)」

と、毎朝毎晩、欠かさず腰を回し続けました。

1年も続けたのに、ウエストなんて1センチも細くならず、

体重も当然減りません。

「食事は従来通りに。減らしたりすると、腰まわしの効果が実感しにくいから。」

と、本には書いてあったのに(T_T)

やりかたが違うのかと、テレビで取り上げられるたびに確認したけど、

特に間違っているようには見えないし・・・

最近は、腰の疲れを取る目的で、たまに腰を回します。

その後もあれこれ片っ端から試しては消えて行ったのですが、最近、

友達が貸してくれたDVDが、韓国の「チョン・ダヨン」さんの

エクササイズDVD。

ビリーズブートキャンプの後に、TV通販で出た女性向きの、続けやすいエクササイズ。

確かに、汗がダラダラ出て、はじめてやった日は18分でギブアップしたけど、

日に日に筋力と、体力がついて、1回30分のプログラムができるようになりました。

ただ、DVDを毎回再生しなければいけないのが、なんだかおっくうで、

それが理由で2日置きになったり、3日やらない日があったりと、体重と

サイズの変化を実感するに至りませんでした。

そこで、DVDの内容はそこそこ記憶しているので、

なんとなくゴロゴロしているときに、腹筋をやってみたり、

足をあげてみたりと、

思い立ったときに体を動かすことにしました。

そうすることで、ようやく毎日続くようになり、

今年に入って増え続けた体重にストップが

かかりました(@_@)

このまま20代の頃の体型に戻りたいな。

続く限り頑張ります(●^o^●)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 努力 | トップ | オールナイトニッポン »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も体重コントロールに苦労しています。 (黒助)
2010-02-27 19:55:14
私も体重コントロールに苦労しています。
ダイエットしているつもりですが食欲には
勝てない部分がありまして(^^;
まぁ、太っている中年はモテナイかな!
なんて下心もあるから、うまくいかないの
かもしれませんが。
85㎏から79㎏まで落としましたが
あと5kg落としたいのですが、ここからが
落ちません。
やはり運動しないと脂肪は燃焼しないし、
燃焼しにくい体になっているのは確かな
ようで。私は毎日
お風呂の中で浮力を利用してV字バランスを
行うようにしています。飛び出したおなかを
とにかく平たくしたいと切望しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事