渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

和泉屋

2023-10-17 22:44:54 | 和菓子屋さん

愛知県岡崎市に行ったら絶対に寄りたい和菓子屋さん

和泉屋

2022年11月6日 

岡崎ジャズストリートの時に自分の演奏前に行ってきました

姉妹店「豆の木」がオープンしてから

そちらに行くようになっていたので

本店は6年ぶりです

2022年で創業90年を迎えられたそうです

相変わらずの人気店で

ここは店内で飲食できるのですが

順番待ちが出ていました

ショーケースを眺めながら順番待ちをしていましたが

演奏時間が迫ります

「間に合わなければ購入して外で食べよう」と話すほど

食べたい執念が強い( ̄▽ ̄;)

運良くテーブルに座れました

店内満席です

オーダーってどうやるんだったっけ?('◇')ゞ

久しぶり過ぎで忘れてしまいました

テーブルに座って、お店の人に

「アレが食べたい、コレが食べたい」とお願いをすると

持ってきてくれます

和菓子屋さんになぜか関西おでん

おでんはここから好きなものを自分で持っていきます

お茶のおかわりはセルフでいただけます

お会計の時はこの串の本数で計算してもらいます

和菓子とおでんを交互に食べると

エンドレス~( *´艸`)

写真右から時計回りに

みたらし団子

和栗ぷりん

モンブラン大福

和栗deシュー

和栗ぷりん いただきます

プリン液の中には栗きんとんと生クリームが混ぜ込まれていて

しっかり栗を感じるなめらかプリンでした

プリンの底にはカラメルではなく

刻んだ栗が敷いてあります

モンブラン大福

求肥がフワフワで手に持つのが大変

早くかぶりついてしまわないと

崩れるΣ(゚Д゚)

ガブリ

生クリームの中にはあずきが入っていました

モンブランクリームと生クリーム、求肥が溶ける~(*´ω`*)

和栗deシュー 栗クリーム

こちらは主人のお気に入りなので

「半分こじゃなくて丸ごと1個食べたい(ΦωΦ)」

と言われて 一人1個いただきます

大きなシュー皮に栗クリームがギッシリ

クリームに白あんを合わせているので

食べ応えがあって とっても美味しい

栗を使った プリン、大福、シュークリームは和泉屋さんの3種の神器

しっかりいただきました

お店の奥が工場になっています

次から次へと美味しそうな商品が出てきます

次は何が店頭に並ぶのかな?(n*´ω`*n)ワクワク

愛知県岡崎市康生通西2-6-6

0564-23-3941


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エスコヤマ プラランルージュ | トップ | KOTTU(コッツ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和菓子屋さん」カテゴリの最新記事