渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

千音寺スタジオプレゼンツ 納涼ライブ 2022

2023-08-10 17:58:01 | 音楽

2022年8月7日

千音寺スタジオプレゼンツ 納涼ライブが開催されました

そもそもこの納涼ライブ、なぜ始まったかと申しますと

2014年

「浴衣を着てライブをしたことがない」という「トント」リーダーの言葉に

「じゃあみんなで浴衣着てライブ演ろうよ」

というのが発端でした

当時も今と同じように 大量に持ち込んだおつまみ、お菓子、軽食、アルコールを含むドリンクが

食べ放題、飲み放題

でしたが、平日の開催が条件でした

入場料は1000円でしたが、現在は1500円に値上がりしております

そういう理由で納涼ライブ出演者のドレスコードは

「浴衣、もしくは甚平などの夏らしい装い」

となっております

 

 

トント納涼飲み放題ライブ in ムジカ - 渡辺さん家

いつもお世話になってる栄ムジカさん。今年の夏は、貸切でドリンク、おつまみを大量に持ち込み、お祭り気分でライブ!!今回、リーダーが面倒を見ている高校生たちにライブ...

goo blog

 

↑ その時のブログです

数年前から日曜日の開催が可能になり

2022年も日曜日に集合~

リハーサルを進めながら

ドリンクやおつまみの準備

受け付けも出演者が持ち回りでやります

私は一番早い時間の受付だったので

客席でみなさんと乾杯ができず

楽屋側から

乾杯!!

さあ、飲め飲め

はじまりました 納涼ライブ

高校生の浴衣姿が可愛い

毎年出演のトイさん

このステージを最後にしばらくライブには出ないという宣言を突然したので関係者が驚きました

自分の演奏をブラッシュアップする為の前向きなお休みだそうです

千スタイベントでは ほぼレギュラー化した「Ject(ジェクト)」

2023年11月26日の今池ボトムラインで開催される「すっぱジャム」への出演がついに決まりました

ベースのノブさんが浴衣を着てくれた事が嬉しかったです

イベントの趣旨を汲み取ってくれてありがとうございます(#^.^#)

さらに楽屋にて

右:主催者 トントリーダー ベース担当:上村(かみむら)

最初の頃は浴衣に帯を締めて参加しておりましたが

動きづらい上に浴衣がはだけてしまうので

現在は洋服の上から浴衣を羽織り、細い下帯を締めております

そして浴衣の上にはトレードマークのアミアミベストを着るという

リーダー独特のファッションでございます

左:ボーカル 聖子

前年は浴衣を着て参加しましたが2022年はドラムを叩く都合上浴衣が着れず

和柄のパンツに下駄という彼女なりの衣装で参加してくれました

パンツのスリットが本人の予想以上に深かったのがナイスな誤算でした(n*´ω`*n)

トント スタンバイ入ります

「どうもートントです」

ベース 上村(かみむら)

ギター せいきち

ボーカル ミズ

ボーカル 聖子

ドラム シン

キーボード トモコ

↓ 演奏動画です

 

 

 

 

 

男性ボーカルは ミズが担当

女性ボーカルは 聖子が担当しております

この日ドラムのシンが熱中症と夏バテで瀕死の状態で叩いていたのですが

皮肉にも過去イチいいプレイでした

続きまして バンド「ブルーコーヒー」

ワタクシ トモコ と聖子がそのままステージに残ります

聖子はブルーコーヒーでは ドラムを叩きます

浴衣でバイオリン いいですね(n*´ω`*n)

バイオリン 伊藤

ボーカル ヒデ

ベース 中島

ドラム 聖子

ピアノ トモコ

でお送りします

↓ 演奏動画です

 

 

 

 

 

 

 

兄弟で結成したバンド「シガーバフ」

満足げにステージを見守る主催者

コロナに振り回されたこの3年

ようやく従来のライブに戻りつつあります

小指を立ててコーラをぐびり♡

最後はパイオニア荻野の飛び入りコーナー

ミズがお手伝いに入ります

終わりの挨拶

名古屋テレビ塔の近くにある ムジカにて

2023年は8月27日の開催となります

入場料1500円 チケットなし

15時30分開場します

名古屋市中区錦3-6-15

たての街ビルB2F

052-962-4169

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライブラウンジVio(ビオ) | トップ | 養老サービスエリア 下り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事